2020年04月17日

【 魚屋ごんべえ 】さんでディナー【刈谷市】



魚屋ごんべえ さんで、ディナーを頂きました。

先日の桜鯛ランチを夫に伝えると、

「いいなぁいいなぁ・・・ごんべえさんいいなぁ~」

と、しばらく言っていたので、夜にお伺いしてきました。

サッポロ赤ラベル(瓶)でかんぱ~~~い!ビール


【 魚屋ごんべえ 】さんでディナー【刈谷市】


呑むのは私ですけどしっしっし

↓生わかめ酢味噌

生わかめ、大好きです(*´艸`)


【 魚屋ごんべえ 】さんでディナー【刈谷市】


↑お刺身は、グレというお魚。

後で調べてみますと、メジナ?なんですかね?

身厚のお刺身は、ほのかな甘みが噛めば噛むほど・・・

とても美味しいお刺身でしたにっこり

おしぼりは、布おしぼり(袋なし)

(↓上)果実酒 鳳凰美田みかん を追加して、

(↓真ん中)太刀魚塩焼

オレンジに見える黄色いのは、橙です。

またきゅっと食べてしまって、酸っぱ~~~笑える

だよね、大根おろしの隣にあるんだから、

酸っぱい系の柑橘だよね汗


【 魚屋ごんべえ 】さんでディナー【刈谷市】


(↑下)アスパラ天

絶妙な歯応えを残した揚げ具合。

お塩でさっぱりと頂きます。

↓昆布のおにぎりとサバの塩焼き。


【 魚屋ごんべえ 】さんでディナー【刈谷市】


サバの塩焼きは、メニューには、定食で載ってまして、

単品でもいいかお尋ねするとOKとのことで、

焼いて頂きました。

どれも美味しくて、日本酒も呑みたかったですが、

ちゃんぽんもいいとこなので、やめておきました(笑)

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「魚屋ごんべえ」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
メジナが正式名で、グレは関西での呼び名です。
(お魚は、地域によって呼び方が違うのが多々ありますから)
昔々・・・瀬戸内の釣り少年(釣れないけど)でした。。。苦笑
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年04月18日 06:10
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

お魚って、本当地域によって様々な名前がありますよね~。
グレという呼び方は、初耳でした。
私も海の近くで育ちましたが、釣りはしたことがないんですよね~。
人生でただ一度、釣堀に行ったことがあるくらいです。
釣りもハマると、奥が深そうですよね(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年04月18日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。