2020年03月18日

【 すもも 】さんで鉄板焼きディナー【豊田市】



すもも さんで、ホルモン焼きディナーを頂きました。

こちらのお店は、ホルモン焼き(鉄板焼き)のすももさん。

すぐ裏手に、焼肉 李(すもも)さんもあります。

入店時に、お店の方から、

「ここは鉄板焼きで、焼肉と違うけど大丈夫?」

って聞かれました。

「一枚一枚焼く焼肉は向こうで、
こっちは鉄板の上で野菜とか混ぜて焼く」

と・・・私たちはこちらの鉄板焼きがお目当てだってので、

間違いなくこのお店で合っているのですが、

間違うお客様が多いのかな・・・?汗


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そしてこちらのお店が、ブーログ的2020年抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

3月のお店、9店舗目になります。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


夜!夜ホルモン鉄板焼き!笑える

と来れば・・・

迷わず、かんぱ~~~い!ビール


【 すもも 】さんで鉄板焼きディナー【豊田市】


夫は運転があるため、私だけですが・・・

ホルモン焼きは、2人前~のオーダーで、

~オリーブオイル塩~(一人前 1800円)
~ピリカラ自家製味噌~(一人前 1800円)

2種類あり、ピリカラ自家製味噌をチョイス。

↓卓上コンロの上に、つやっつやの銀色輝く鉄板にこにこ

ママさんが焼いてくれますので、

それを眺めながら、味噌焼きが焼ける匂いで、

ビール1本飲み干す勢いでした(笑)


【 すもも 】さんで鉄板焼きディナー【豊田市】


【 すもも 】さんで鉄板焼きディナー【豊田市】


(↑下)完成~音符

おしぼりは、布おしぼり(袋なし)

ホルモン焼きの左右で微秒に色が違うのは・・・

チーズトッピングをしたのですが、

「全部にチーズを混ぜるんじゃなく、
チーズのあるなしでやってみる?」

とママさんが提案してくれたからグッド

茶色い方がチーズなし、色の薄い方がチーズあり。

これはね、もう、どっちも美味しい~!!!ハート

チーズなしには、赤い辛いのをこれでもか!とかけて、

辛めで頂きました。

チーズありは、チーズで味がまろやかになっているので、

赤い辛いのはナシで。

どちらも甲乙つけがたいほどに美味しいです。

肉や野菜のトッピングもあるのですが、

今回はトッピングはチーズだけで、

ノーマルの量を頂きましたが、

お腹ぽんぽこりんになります。

↓あっ、最後の〆にうどんを1人前追加しましたが。

キムチ入りで、ねぎとかつおぶしがたっぷり。


【 すもも 】さんで鉄板焼きディナー【豊田市】


こちらもママさんが焼いてくれます。

〆にピッタリ!

美味しい~笑える

↓お店の外観です。


【 すもも 】さんで鉄板焼きディナー【豊田市】


ブーログの皆さんがランチに行かれてるので、

ランチのことをお聞きしたら、

「ランチは鉄板焼きはやってないのよ。
喫茶店みたいなメニューのランチよ」

と仰ってました。

鉄板焼きの美味しいお店の喫茶店ランチ・・・

絶対美味しいと思うグッド

今度はランチにも行ってみよ!

ごちそうさまでしたキラン















同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
こんにちわ。
ランチは時々一人で行くけど、
夜はなかなか行けません・・・泣。
このメニューでお酒は我慢できないので 笑。
ランチは・・・
昔、喫茶店だった名残で
色々なメニューがありますよ♪
Posted by ももたろうももたろう at 2020年03月20日 10:06
※ももたろうさん※

ももたろうさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

このメニューでお酒なしとか、拷問ですか?って感じですよね(笑)
ももたろうさんのランチ記事、拝見して、
いつか行きたいなぁと思ってたんです。
ランチより先にディナーに来ちゃいました(笑)
昔、喫茶店だったんですか!Σ(๑º ロ º๑)
喫茶店のランチって美味しいですよね~大好きです(*´艸`)
ランチに行ったら、じっくりメニューを吟味しようと思います♪
Posted by いろはいろは at 2020年03月20日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。