2020年03月12日

【 お惣菜&cafe 縁 en 】さんでランチ&紅菜苔(コウタイサイ)って?【みよし市】



お惣菜&cafe 縁 en さんで、ランチを頂きました。

和田農園さんからの直送新鮮お野菜を

ふんだんに使ってのお料理を出してくれる縁さん。

メイン料理ももちろんですが、

サラダプレートが、毎回の楽しみなんです。

今回頂いたのは、ごほうびランチ 1273円


【 お惣菜&cafe 縁 en 】さんでランチ&紅菜苔(コウタイサイ)って?【みよし市】


いつも頂いてるサラダプレートに、

+ショーケース内のお惣菜を一品選べます。

まずは、スープ。

この日のスープは、

カリフラワーとポテトのクリームスープでした。

このスープも、毎回お伺いのたびに、違うのです。

味はもちろん、色もとてもきれいで、楽しみの一つですにっこり

大根サラダに寄りかかった菜の花のような緑の野菜は、

紅菜苔(コウタイサイ)といい、

キャベツや白菜と同じアブラナの仲間で、

花・茎・葉、全て食べられます。

菜の花のようなほろ苦さはなく、

茹でると少しヌメリが出て、それがまた美味しく・・・

ドレッシングつけずに頂いてみましたが、

とても食べやすくて、美味しかったです音符


【 お惣菜&cafe 縁 en 】さんでランチ&紅菜苔(コウタイサイ)って?【みよし市】


(↑左下)キャロットラペと根菜のサラダ。

その奥の、濃いピンク色の真ん丸いのは、紅くるり。

大根です。

紅菜苔といい、紅くるりといい、

初めて耳にする名前で・・・

「えっ?」と、聞き返しちゃいました(笑)

お惣菜&cafe 縁 enさんでは、

お野菜たちを素材そのままの形・味で、

シンプルに味わうことが出来て、嬉しいですにっこり

(↑右下)自家製ドレッシングと、選べる一品。

ショーケースの中から、あじの照り焼きポテト。

マッシュポテトの上にアジの照り焼きが乗ってます。

↓メイン料理には、コチラをチョイス。

えびとつぼみ菜のお野菜だし入りペペロンチーノ


【 お惣菜&cafe 縁 en 】さんでランチ&紅菜苔(コウタイサイ)って?【みよし市】


しっかりとニンニクの効いたペペロンチーノは、

野菜だしのスープタイプで、スープも全部頂いちゃいました。

えびのオレンジ、スープとパスタの黄色、

そしてたっぷりのつぼみ菜の緑が、とっても綺麗目がハート

春だねぇ~とひとりごちて、幸せを噛みしめてました。

伺った日は、風がめちゃめちゃ強い寒い日でしたが(笑)

おしぼりは、布おしぼり(袋なし)

↓ランチメニューです。


【 お惣菜&cafe 縁 en 】さんでランチ&紅菜苔(コウタイサイ)って?【みよし市】


+200円(だったかな?)で、食後にコーヒーを頂きました。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「お惣菜&cafe 縁 en」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。