2020年03月05日

日本三大○○名所【いろは旅行記 巻七-④】



北海道庁 旧本庁舎から、さらに700mほど。

こちらも歩いて向かいました。

札幌時計台


日本三大○○名所【いろは旅行記 巻七-④】


2019年末旅行の、高知のはりまや橋と並んで、

がっかり名所の一つ。

あと一つは何かな?

長崎のオランダ坂?沖縄の守礼門?

どっちも私は観光に行ってるんですけど、

どっちも夫は行ってないという・・・

また二人で見に行かなきゃね!にっこり

そして、札幌時計台のがっかり具合、

どれくらいかと言いますと・・・

↓目の前に止まってるプリウスとの比較。


日本三大○○名所【いろは旅行記 巻七-④】


ん~、そんなにがっかりかな?

こちらもはりまや橋同様、

がっかりするぞー!と意気込んで行くと、

さほどがっかりしない、逆がっかり。

時計台は3回目の観光でしたが、

毎回さほどがっかりしないです(笑)

↓時計台の裏手にあります、

北のブランドショップ さんで、おやつを頂きました。

「白い恋人ソフトクリーム」の、のぼり旗に惹かれて目がハート

真冬の札幌でソフトクリーム。

ホワイトチョコ入りで美味しい~音符


日本三大○○名所【いろは旅行記 巻七-④】


↑いももちならぬ、かぼちゃもち。

揚げたてほっくほく♪

ごちそうさまでしたキラン



2020年2月1日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻七 に関しましては、

↓タグ「2020お誕生日旅行(旅行記 巻七)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼










同じカテゴリー(北海道)の記事画像
食い倒れQuest@スープカレー【いろは旅行記 巻七-⑳】
食い倒れQuest@サッポロビール【いろは旅行記 巻七-⑲】
如意宝珠を手中に収める【いろは旅行記 巻七-⑱】
24時間営業★おにぎり屋さん【いろは旅行記 巻七-⑰】
小路の奥の隠れた名店【いろは旅行記 巻七-⑯】
たぶん生涯でただ一度の経験【いろは旅行記 巻七-⑮】
同じカテゴリー(北海道)の記事
 食い倒れQuest@スープカレー【いろは旅行記 巻七-⑳】 (2020-03-24 12:18)
 食い倒れQuest@サッポロビール【いろは旅行記 巻七-⑲】 (2020-03-23 12:39)
 如意宝珠を手中に収める【いろは旅行記 巻七-⑱】 (2020-03-20 12:40)
 24時間営業★おにぎり屋さん【いろは旅行記 巻七-⑰】 (2020-03-19 12:12)
 小路の奥の隠れた名店【いろは旅行記 巻七-⑯】 (2020-03-18 12:16)
 たぶん生涯でただ一度の経験【いろは旅行記 巻七-⑮】 (2020-03-17 12:17)

この記事へのコメント
長崎オランダ坂は何これ?って感じかも。
名前だけが有名になってるだけ。
長崎オランダ坂行くなら
出島資料館行った方が!です。
野母崎の灯台(映画?ドラマ?)撮影場所です。
伊王島には江戸時代の番屋駐屯所があるみたい?
(未確認)
稲佐山山頂からの街並み夜景(吹きっさらしで寒い時有り)
ハウステンボスは滞在型です。
卓袱料理は予約必要だけど(大人数で本格的)一部には予約無しでも食べれる料理屋(簡素化で少人数)あります
【卓袱料理浜勝】と【吉宗(よっそう)】予約と予約無しがあります
吉宗はどんぶり茶碗蒸しやちらし寿司も有名です
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年03月05日 16:15
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

長崎のオランダ坂、確実に行ってはいるのですが、
その時の記憶が薄いんですよねぇ・・・^^;
何これ?って感じなら、それこそ「がっかり名所」ですね!
今度こそ、がっかりするぞー!と意気込んで、
がっかり出来そうですね(*´艸`)楽しみです♪

卓袱料理!ぜひぜひ頂きたいお料理です(*´∀`*)
行くとしたら、夫と二人なので、少人数でも食べられる量で・・・
あまり簡素化されてないのがいいなぁ(笑)
Posted by いろはいろは at 2020年03月06日 15:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。