2020年02月29日

【 とんかつ豊田 】さんでとんかつランチ【豊田市】



とんかつ豊田 さんで、とんかつランチを頂きました。

ずっと行ってみたかったお店・・・

地図を見て私が思い浮かべてた場所とは、

全然違いました(笑)

豊田市街から逢妻に抜ける国道155号線沿いに駐車場があり、

駐車場の奥にお店があります。

お伺いしたお昼前はまだ私以外にお客さんがおらず、

しばらく一人でゆったりととんかつを愉しんでおりましたにっこり

ジャズの流れる店内は、しっとりと大人な空間ですしあわせ

12時を過ぎると、あっという間に満席に!

やっぱり人気のお店です。

頂いたのは、コチラ↓

鹿児島産 黒豚ロースカツ定食 1680円(税込)


【 とんかつ豊田 】さんでとんかつランチ【豊田市】


運んできてくれた時から、

とんかつが一切れ上を向いてました。

揚げ具合を見せて下さってるのかな?

ほんの~りピンク色の、脂がじゅわっと浮き出た、

もうめちゃめちゃ美味しそうなとんかつです笑える

写真も早々に頂きました。

おしぼりは、布おしぼり(袋なし)


【 とんかつ豊田 】さんでとんかつランチ【豊田市】


ごはんは少なめでお願いしました。

ごはんとお味噌汁はおかわりOK。

そして、(↑左下)サラダ皿ですが、

こちらビュッフェ形式になってまして、

カウンターにずらりと美味しそうな前菜が並んでました。

(写真撮らせてもらえば良かったなぁ・・・)

全種類は取ってきてません。

これよりもっとたくさんの種類有りグッド

本格的なとんかつ屋さんでの前菜ビュッフェって

珍しい・・・この前菜たちがまた美味しくて音符

おかわりを頂きたいところを、

後のとんかつのことを思い、ぐっと我慢しました。

とんかつは150g。

レディース黒豚ヒレカツ定食との違いは、

レディース・・・
肉100g、小鉢付き、コーヒー&アイス付き。

ノーマル・・・
肉150g、小鉢無し、コーヒー or アイス付き。

お肉をがつんと頂きたかったので、

ノーマルの定食にしましたが・・・

お肉~~~美味しい~~~ハート

ヒレの方が柔らかいのを、あえてロースにしたのですが、

ロースでこの柔らかさなら、

ヒレだとどれほどの柔らかさなんでしょう・・・目がハート

衣は薄めでしっとり。

卓上の岩塩で頂きました。

美味しい~~~ハート

ビュッフェ、おかわりしてなくて良かったです。

お腹ぽんぽこりん。

↓食後にはコーヒーを頂きました。


【 とんかつ豊田 】さんでとんかつランチ【豊田市】


↓お店の外観です。


【 とんかつ豊田 】さんでとんかつランチ【豊田市】


155号線からは、駐車場からお店の横面が見えるので、

この外観は見えませんが、

駐車場に「黒豚とんかつ」ののぼり旗が何枚も

はたはたと舞っていますので、

分かりやすいかと思いますにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そしてこちらのお店が、ブーログ的2020年抱負、

自分的初のお店に、月に一度はお伺いする

2月のお店、5店舗目になります。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:21│Comments(4)ランチ豊田市
この記事へのコメント
いろはさん

こんばんは。(*^^*)

あら?まあ♪ここ クレープリンさんの
ブログ拝見して、2回ほど利用しました♪

いろはさんのブログ拝見したら また
行きたくなりました。(≧▽≦)
Posted by えるちゃん at 2020年02月29日 20:51
※えるちゃん※

えるちゃん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

えるちゃんも行かれてたんですね~(*´艸`)
お肉が柔らかくてジューシーで、美味しいですよね♪
豊田市内で、こんな美味しいとんかつが頂けるなんて!
サラダビュッフェも豪華なんですよね・・・
生野菜だけでなく、味付けされたお野菜たちもあって、美味しくて。
私もまた近いうちに行きたいなぁと思ってます(*´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年03月01日 20:06
そうそう…そうでしょう
あ!今度 行かれるときは、お店手前の
フェルナの前にパズルというケーキ屋さん
あるので、どうですか?
甘々してなくて、結構 気に入ってます♥️
Posted by えるちゃん at 2020年03月01日 20:26
※えるちゃん※

えるちゃん、おはようございます(*^^*)
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)えるちゃんのブログで拝見しました、あのパズルさん。
あの辺りにお店があるんですね!
とんかつの後のケーキ♪それは・・・( *´艸`)グフフ
フェルナの前ですね、探してみます(*^^)v
Posted by いろはいろは at 2020年03月02日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。