2020年02月26日

いろはが行く!京都ぐるっ旅【 京八坂・八坂の塔 】五-③



圓徳院からねねの道、石塀小路・・・

(※石塀小路は、撮影禁止です※)

ゆっくり散策しながら、お土産を買いつつ、

ランチのお店を探していますと、

素晴らしい立地のお店を発見目

京八坂 さんで、ランチを頂きました。


いろはが行く!京都ぐるっ旅【 京八坂・八坂の塔 】五-③


お味噌汁付きの丼もの。

(↓上)私オーダーの、湯葉丼 950円

厚揚げや玉ねぎが目立ち、湯葉はどこどこ?と

探してみますと・・・(↓真ん中右)

具の下に、お米を覆い隠すように湯葉が敷かれていました。

親子丼のような味付け。


いろはが行く!京都ぐるっ旅【 京八坂・八坂の塔 】五-③


(↑下)夫オーダーの、天ぷら丼 950円

えび2尾の他、野菜が数種類。

ちょっとべちょっとした天ぷらだったのが残念でした水滴

↓法観寺 八坂の塔を、坂下から真正面に望み、

坂を上がっていきました、


いろはが行く!京都ぐるっ旅【 京八坂・八坂の塔 】五-③


↓このお店の、立地の素晴らしさ。

八坂の塔をすぐそこに眺めながら、食事が出来ます。

窓越しの八坂の塔。


いろはが行く!京都ぐるっ旅【 京八坂・八坂の塔 】五-③


↓そして、坂上からの八坂の塔。


いろはが行く!京都ぐるっ旅【 京八坂・八坂の塔 】五-③


↓八坂の塔は、塔内拝観が出来ます。

塔の三階くらいまで、上がれるのですが、

めちゃめちゃ急な階段ですおっとー

塔からの眺め

⭕️の建物が、食事をした京八坂さん。

⭕️あたりの窓から眺めながらの食事でした。


いろはが行く!京都ぐるっ旅【 京八坂・八坂の塔 】五-③


ごちそうさまでしたキラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


さぁ、徒歩での移動は終了して、車で移動。

夫が行きたいと行っていたお寺にGO!

次回アップしますにっこり



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

京都ぐるっ旅 に関しましては、

↓タグ「ぐるっ旅五」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







同じカテゴリー(京都府)の記事画像
【 憩和井(いわい) 】さんでランチ【京都府】
金色輝く集印帳と宇治の旅【京都府】
川のほとりの世界遺産【京都府】
いろはが行く!京都ぐるっ旅【 ラーメン天 】五-⑤
いろはが行く!京都ぐるっ旅【 六波羅蜜寺・建仁寺 】五-④
いろはが行く!京都ぐるっ旅【 清水寺・霊山観音・高台寺 】五-②
同じカテゴリー(京都府)の記事
 【 憩和井(いわい) 】さんでランチ【京都府】 (2020-04-10 12:17)
 金色輝く集印帳と宇治の旅【京都府】 (2020-04-09 12:16)
 川のほとりの世界遺産【京都府】 (2020-03-21 12:36)
 いろはが行く!京都ぐるっ旅【 ラーメン天 】五-⑤ (2020-02-29 12:18)
 いろはが行く!京都ぐるっ旅【 六波羅蜜寺・建仁寺 】五-④ (2020-02-27 12:23)
 いろはが行く!京都ぐるっ旅【 清水寺・霊山観音・高台寺 】五-② (2020-02-25 12:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。