2020年02月10日

【 カフェ東風 】さんで利き珈琲【豊田市】



カフェ東風 さんで、利き珈琲をしてきました。

種類や産地などを当てる、というものではなく、

いわゆる飲み比べです。

利き珈琲なのに、頭の中どうなってたのか・・・

オーダー時に、おすまし顔で

「この利き酒セットを・・・」

・・・

・・・

・・・

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

お店の方と二人で笑っちゃいました。

「利き酒もいいですよね♪」と

フォローして下さったお店の方に感謝ですしあわせ

利き珈琲セット 630円


【 カフェ東風 】さんで利き珈琲【豊田市】


デミタスカップ(小さめカップ)での提供です。

(↓上)マンデリン


【 カフェ東風 】さんで利き珈琲【豊田市】


(↑下)ブラジル・サントス

見た目じゃ全然分かんない。

とりあえず、自分の好きそうな珈琲を2種類。

マンデリンを頂いて・・・

「あ、これ結構好きかも音符

ブラジル・サントスを頂いて・・・

「あ、こっちの方が好きハート

やっぱり飲み比べてみるものですね~。

珈琲の説明が全然出来なくて申し訳ないですが汗

ちなみに、メニューブックには、

マンデリン・・・
重厚で独特の苦味がありますが、
後味はさっぱりです。

ブラジル・サントス・・・
癖のないやわらかな口当たりで、
後味すっきりです。

これだけ読むと、マンデリンの方が好みのような気が

していたのですが、飲んでみるまで分からないものです。

ちなみに、利き珈琲セットで選べる珈琲の種類は、

(↓右下)8種類(ブルーマウンテンは除外)

ブレンド
アメリカン
ブラジル・サントス
コロンビア
キリマンジャロ
マンデリン
モカ・マタリ
ハワイ・コナ


【 カフェ東風 】さんで利き珈琲【豊田市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

次回は、今回好みだったブラジル・サントスと、

もう一種類とを飲み比べて、

好みのコーヒーを探していこうと思いますにっこり

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「カフェ東風」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
利き酒~www!
東風さん、すぐご近所なのですが
ワタクシ、コーヒーを飲まないので、
全く縁がありません。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年02月10日 20:56
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

お酒のことばかり考えてたんでしょうかねぇ?(笑)
めっちゃおすまし顔だったのが、余計に恥ずかしいです・・・。
東風さん、コーヒー以外もありますが・・・やはりコーヒーのお店って
感じですよね。
私は全くコーヒーには詳しくないけれど、コーヒー飲むのが好きです(笑)
そして、お酒は好きなんですけど、実はそんなに家では呑みません。
Posted by いろはいろは at 2020年02月11日 03:05
いろはさん、こんにちは~♪
いろはさん、まだ気が付いていないみたいだな!?
なになに~?ってお思いでしょうが、東風さんの駐車場には いろはさんにちなんだ秘密があります。
ぜひ、探してみて~(#^.^#)

東風さん、時々行きますが コーヒー選べるのでいいですよね。
櫻館さんと言い、落ち着いたこの手のお店はコーヒー好きにはたまりません。
Posted by クレープリンクレープリン at 2020年02月12日 12:50
※クレープリンさん※

クレープリンさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

駐車場の秘密って、もしや「いろは親睦会」!?
「書の道」の石碑が目立ちますよね(*^^*)
お店の方にお伺いしたら、お隣が書道教室だったんだとか・・・
(過去形だったか現在進行形だったか・・・^^;)

東風さんも櫻館さんも、落ち着いた雰囲気のいいお店ですよね。
いろんなコーヒーがあって、飲み比べするには、
東風さんのデミタスカップは、ありがたいです( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年02月12日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。