2020年01月29日

【 魚菜屋 樞 】さんでパスタランチ【岡崎市】



魚菜屋 樞(くるる) さんで、パスタランチを頂きました。

前回も書きましたが・・・

・・・枢の旧字体で、

訓読みで「とぼそ」と読みます。

樞と書いて「くるる」さん。

夜はお魚メインの居酒屋さんで、

お昼にパスタランチを提供してくれます。

前回訪問は2ヵ月ほど前だったのですが、

覚えていて下さった女将さん。

私は本当、申し訳ないくらい全然覚えられないので、

接客業には向いてないのかなぁ・・・汗

接客は好きなんですけどにっこり

頂いたのは、コチラ↓

三河どり山椒焼と新ゴボウ 1100円(税込)


【 魚菜屋 樞 】さんでパスタランチ【岡崎市】


どどーん!と大きいお皿に盛られてますので、

ちょこっとのように見えますが、

どっこい、かなりお腹に溜まりますにっこり

温泉卵に糸唐辛子、全てを混ぜ混ぜして絡めます。

醤油ベースかな?のソースに山椒焼きの三河どり。

山椒がほのかにピリッと効いていて、

とても美味しいです音符

そして、ソース(スープ?)は、残しておいてください。


【 魚菜屋 樞 】さんでパスタランチ【岡崎市】


(↑下)なんと、追い飯付きのパスタランチなのです。

和風だしとお茶碗に半盛りほどのお米。

和風だしはそのまま飲んでもいいし、

追い飯に入れてもいい、とのこと。

一口そのままで頂いて、とても美味しいお出汁!笑える

もちろん、追い飯に投入~。

粉チーズとタバスコは、追い飯のタイミングで

持ってきてくれますので、

パスタではなく追い飯にかけるものなんでしょう。

前回は、ない方が好きかな、と掛けなかったのですが、

あえての追い飯時に出すことの意味を考えて、

和風だしに粉チーズがっつり目で頂いてみますと、

あら、結構合うわ・・・スープが濃厚になるにこにこ

タバスコはかけ始めると際限なくかけちゃいそうなので、

やめときました(笑)

おしぼりは、紙おしぼり(平型)

↓パスタランチは、週替わりで3種類ずつ。

お店のInstagramで、お報せしてくれます。

こちらは今週(1/28~)のメニューです♪


【 魚菜屋 樞 】さんでパスタランチ【岡崎市】


粉チーズの入れ物が、めちゃくちゃ可愛かったです。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「魚菜屋 樞」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:35│Comments(2)ランチ岡崎市
この記事へのコメント
いろは旅行記情報に。

富山旅行の予定あれば
4月中頃に砺波チューリップ祭りが有り7月下旬の2週間だけ入善枕スイカの販売あります。
平日なら入善農協でも販売してます。

お土産で以前、鱒寿司の話しましたが、大門素麺もあります。
組合が販売してる白袋と
組合に入ってない青袋の二種類ありコシや風味が違います。
大門素麺で注意があり!
一袋で4束くらいの量で
茹でる時半分に割ります
割らないと大変ですよ!
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年01月29日 23:07
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

富山は、チューリップの頃に行きたいなぁと毎年思いつつ、
実現出来ていません^^;
入善枕スイカ・・・なんだろう?って調べてみました。
面白い形してますね~( *´艸`)7月下旬の2週間だけなんですね…φ(..)メモメモ
大門素麺、すごく長い・・・んですね。
これはあえて割らずに茹でてみたいような?(笑)
白袋と青袋、白袋の方がオススメなんでしょうか?
Posted by いろはいろは at 2020年01月30日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。