2020年01月26日

【 スパイスキッチンま黒 】さんでスープカレーランチ【蒲郡市】



スパイスキッチン ま黒 さんで、

スープカレーを頂きました。

近くて遠い蒲郡・・・

西尾までは結構遊びに行くのに、

その先の蒲郡まではなかなか足が延びず・・・

行きは岡崎~幸田町経由で、帰りは西尾~安城経由。

久しぶりの蒲郡市。

頂いたのはコチラ↓


【 スパイスキッチンま黒 】さんでスープカレーランチ【蒲郡市】


夫オーダーの、チキンベジタブル 1100円

うずらの卵としめじトッピング 各+100円。

小鉢は、これもトッピングのガーリッククリーム +100円。

スープカレーに溶かして頂くと、風味が変わりますグッド

おしぼりは、紙おしぼり(平型)


【 スパイスキッチンま黒 】さんでスープカレーランチ【蒲郡市】


ごはんの量は中 250g

オリジナルスープで辛さは1

スープは下記の2種類あります。

鶏と野菜の旨味ベースの、ま黒original
originalにココナッツを加えて濃厚な、ま黒ナッツ

↓私オーダーの、masterの気まぐれ日替 時価


【 スパイスキッチンま黒 】さんでスープカレーランチ【蒲郡市】


この日の気まぐれ日替わりは、

豚しゃぶとキノコのスープカレー 1100円

いももち 100円をトッピング。

ごはんの量は小 150g

オリジナルスープで、辛さは7辛

7辛・・・まぁまぁ辛かったですけど、

もう少し辛くてもいけるかな?

でも美味しさと辛さのバランスは、7辛くらいが

ちょうどいいかも?と思いました。

(辛さ耐久性が普通の夫は、
7辛カレーがちょっと付いたいももちを食べて、
「辛っ」と言ったきり、私のカレーには
手をつけようとしませんでした)

辛さは、

0辛(全く辛さなく)
1辛(標準の辛さ)
3辛(ピリ辛)
5辛(辛党の方)
7辛(5辛に青唐辛子2本)

↑ここまでは、無料で変更出来ます。

そしてここからが有料オーダー

黒猫の瞳(5辛の5倍) 50円
魔女の叫び(黒猫の5倍) 100円
死神のささやき(魔女の3倍) 200円

ネーミングがもう・・・辛そうおっとー

↓1辛と7辛の色の違いです。


【 スパイスキッチンま黒 】さんでスープカレーランチ【蒲郡市】


↑こちらは、日替わりスムージー 380円

この日は、イチゴとブルーベリーMIX

数量限定で、私たちのオーダーがちょうど最後くらいでした。

↓メニューです。


【 スパイスキッチンま黒 】さんでスープカレーランチ【蒲郡市】


お店は、11時にオープンなのですが、

オープンと同時に満席にはしないようです。

1組ずつ順に入店して、しばらく経ってまた1組・・・

私たちの前で、ちょうど1巡目が満席になったのですが、

前の方(1巡目最後の方)がお店に入店出来たのは、

11:30過ぎでした。

その後、1巡目の最初の方が退店。

さぁ私たちの番!となってから入店まで15分ほど待ちました。

日当り良好な店前での順番待ち。

風もなく、比較的ぽかぽか陽気な1月中旬だったので、

まだ待ちやすかったですけど、

暑かったり寒かったり、雨だったりと、

天候が良くないと、待つのはキツいかも知れません。

ただ、それを補って余り有るほどの、

スープカレーの美味しさよ・・・ハート

以前、北海道でスープカレーを初めて頂いた時の感動に

近いものがありましたにっこり

待ってでも頂きたい、またぜひお伺いしたいです。


【 スパイスキッチンま黒 】さんでスープカレーランチ【蒲郡市】


ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
だいぶ前にBMしたけど・・・
そうなんです!
私は岡崎から遠い(^^;
やっぱり一度行ってみたいなー
Posted by ベジベジベジベジ at 2020年01月26日 20:51
※ベジベジさん※

ベジベジさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

案外行ってみると、そんなに遠くは感じないのですが、
行くまでが・・・蒲郡市って遠いイメージありますよね~^^;
こちらのお店、とっても混みますが、本当に美味しかったので、
ベジベジさんもぜひぜひ!
Posted by いろはいろは at 2020年01月26日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。