2020年01月25日

【 和風キッチン 蔵 】さんでとんかつ【刈谷市】



和風キッチン 蔵 さんで、

とんかつディナーを頂きました。

何かちょっとだけ食べたいなぁ、がっつりはいらないなぁ、

と言いながらのお店決めで、

何故かとんかつに決定・・・おかしい(笑)

しかも私が頂いたのは↓

チーズとんかつ定食 1200円(+税)


【 和風キッチン 蔵 】さんでとんかつ【刈谷市】


どこがちょっとだけ、なんだか・・・

がっつり中のがっつり。

がっつりの王道!笑える

チーズとんかつ。

せめてもの抵抗は、ごはんなしでお願いしたこと(笑)


【 和風キッチン 蔵 】さんでとんかつ【刈谷市】


おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)

とろ~りチーズがなんて美味しそう目がハート

そして蔵さんのお米は、笑っちゃうくらいしっしっし

普通サイズが、おちゃわんの300g。

小でも150gもあります。

小(150g)→おちゃわん(300g)→どんぶり(400g)

→大(600g)→マウンテン(1.5kgオーバー)

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

↓夫オーダーの、とんかつサラダ定食 1180円


【 和風キッチン 蔵 】さんでとんかつ【刈谷市】


↑次女オーダーの、しそ巻とんかつ定食 1120円

ごはんは二人とも、小です。

しそ巻きがすごくあっさりしてて美味しかったです。

とんかつ屋さんにお伺いすると、

王道のとんかつを頼みがちですが、

こういう変わり種(?)も美味しい!にっこり

次回は、気になるにんにく巻をお願いしようかしら?

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「和風キッチン 蔵」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼











同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
なんかちょっとだけ・・・で、トンカツ!
しかも!蔵さんへ?!ありえんわ~!!(笑)
三河地区、トップクラスのガッツリ店じゃないですか!

ランチでどんぶり(400g)食べると、お腹パンパンで・・・
さすがに大食いのワタシでも罪悪感あります。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年01月25日 21:01
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ですよねぇ~、確かに話し始めは「がっつりはちょっと・・・」とか
言ってたんですが、なぜ蔵さんに決定した?ですよね(笑)
ガッツリ中のかっつりを頂いてきちゃいました( *´艸`)

絶人さん、どんぶり(400g)行けるのですか!凄い!!!
そりゃもう、夕飯いらないくらいのパンパンになっちゃいますよね~。
って言いつつ、夜になるとお腹空くのは何故なんでしょうねぇ(笑)
Posted by いろはいろは at 2020年01月26日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。