2020年01月21日

【 碧亭 】さんで孤独のディナー【みよし市】



私が四国に行っていたある日、

それは一文のLINEから始まりました。

「妻のいない夜、俺の腹を満たす店はどこだ…?」

以下、LINE原文まま。

「まぜそば…これではない」

「たまにはがっつり丼ものが男らしいか?」

「いやしかし、炒飯も捨てがたい!」

「おー、ここは雰囲気のある中華料理店だ」

「駐車場は1台分だけ空いている!
これは何かの縁を感じるぞ」

「いざ、老舗中華料理店に攻めいるぞ」



碧亭 さんで、ディナーを頂いた・・・ようです、夫が。

(※「碧亭」と書いて「みどりてい」と読みます※)

「奥の方では、百戦錬磨そうな大将が、
フライパンを振っている。
ただものではなさそうだ」

「メニューを見てみると…」

「謝々セット…?
ゆうりんちって所に遊び心を感じるぞ。
こういう雰囲気のある店は、
【油淋鶏】と漢字で書くもんだ」


・・・

・・・

・・・

ここで私が「長い!www」

と一言送ると、

「以下略…」の一言と、数枚の写真と感想。

謝々席 1180 円(税込)


【 碧亭 】さんで孤独のディナー【みよし市】


ゆうりんち(油淋鶏)+ミニ杏仁豆腐+以下から一品

1.中華飯 2.芙蓉飯 3.炒飯
4.天津飯 5.麻婆飯 6.梅炒飯

3.炒飯を頂いたようです。

「油淋鶏、絶品!」

「炒飯もかなり美味しい」



【 碧亭 】さんで孤独のディナー【みよし市】


おしぼりは・・・

「袋から出しちゃった後(^_^;)」

らしいので、布おしぼり(袋入り)のようです。

↓ぎょうざ 380円

単品でのオーダー。

「ニンニクが効いててうまい」


【 碧亭 】さんで孤独のディナー【みよし市】


今回頂いた、謝々席(メルシーセット)以外にも、

とても美味しそうなセットメニューが

たくさんあったそうです。

美味しそう~にっこり

今度、連れてってもらおう!しっしっし

ちなみに、最初の訳の分からないナレーション系LINEは、

夫なりの【 孤独のグルメ 】実況版だったらしいです。

ごめん、分かんなかったわ・・・汗

(夫が)ごちそうさまでしたキラン







同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
最初の書き出しで分かりました~!
「孤独のグルメ」!!!(笑)
旦那さん、センスいいですねぇ~!

いろは様:ネタにしてしまいました。。。
(ネタ切れ寸前、終活中です・・・?!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2020年01月21日 21:26
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

書き出しで分かりました?さすが!!!
私、全然分かんなかったです(笑)
長いLINEだなぁ・・・って思いながら読んでました。
まだ↑の段階で、注文まで行けてないですからね(笑)

絶人さんの記事、拝見しました。
いやいや、逆に記事にして頂いて感激です♪
ありがとうございます( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2020年01月21日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。