2020年01月13日

イルカと心通ず【いろは旅行記 巻六-④】



今回の旅は、意図せず「動物との触れ合いの旅」

と、なりました。

その第一弾、イルカちゃん。

旅行前に、四国八十八ヶ所のお寺を

地図で確認している時、

ふと見つけた室戸ドルフィンセンター

イルカたちと触れ合うことも出来るそうにっこり

入場券(見学のみ)350円

要予約の体験コースもいろいろありますが、

何時にお伺い出来るか時間が読めず、

予約不要のドルフィンタッチ 350円が出来るかな?と

思いながらのお伺いでした。

が、なんと!びっくり

要予約のはずの、トレーナー体験 1800円が、

すぐに出来るという・・・"(ノ*>∀<)ノ♡キャー

夫と二人で即申し込み。

イルカのプールの中に可愛らしいイルカちゃん。


イルカと心通ず【いろは旅行記 巻六-④】


このトレーナー体験は、まず写真や絵やクイズなどで

イルカの体の仕組みなどを教えて頂き、

トレーナーとしてイルカに出す指示を教えてもらいます。

その後、プールの淵でイルカたちとの触れ合い。

私のイルカは、はるくん。

夫のイルカは、ぷっちちゃん。

トレーナーさんの指示の元、

なでなでや、ヒレと握手したり・・・

イルカのお肌は、ぱっつーんと張っていてツルツル。

羨ましいくらい・・・

お腹も見せてくれます。

時々、ご褒美のサバをあげたり。


イルカと心通ず【いろは旅行記 巻六-④】


お口を開けて、歯も見せてくれます。
(※手はトレーナーさん※)

そして、メインイベントのトレーナー体験。

私たちの指示で、イルカたちが芸をしてくれます。

①指揮に合わせて可愛らしい歌声!

②尻尾をバシャバシャ ドルフィンキック!

③潜って高くジャーンプ!


トレーナー体験に夢中で、写真はありません(笑)

トレーナーさんが撮ってくれた動画には、

私のo(≧ꇴ≦*)oキャハキャハ賑やかしくはしゃぐ声と姿が

ばっちりと映ってました。

とっても可愛く賢いイルカたちでした。


イルカと心通ず【いろは旅行記 巻六-④】


↑ドルフィンセンターは、想像していたより、

ずっとずっと小さな建物でした。



2019年12月29日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻六 に関しましては、

↓タグ「2019年末旅行(旅行記 巻六)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(高知県)の記事画像
♡♡♡の洞門【いろは旅行記 巻六-⑬】
高知の左下は見事な絶景【いろは旅行記 巻六-⑫】
旅行の朝はバイキング(2泊目)【いろは旅行記 巻六-⑪】
四万十の清流で育った○○【いろは旅行記 巻六-⑩】
オジサンがオジサンを食す【いろは旅行記 巻六-⑨】
旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻六-⑧】
同じカテゴリー(高知県)の記事
 ♡♡♡の洞門【いろは旅行記 巻六-⑬】 (2020-01-20 12:32)
 高知の左下は見事な絶景【いろは旅行記 巻六-⑫】 (2020-01-19 12:47)
 旅行の朝はバイキング(2泊目)【いろは旅行記 巻六-⑪】 (2020-01-18 12:39)
 四万十の清流で育った○○【いろは旅行記 巻六-⑩】 (2020-01-17 12:09)
 オジサンがオジサンを食す【いろは旅行記 巻六-⑨】 (2020-01-16 20:14)
 旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻六-⑧】 (2020-01-16 12:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。