2019年11月17日

【 勇らく 】さんでランチ&ついに狩猟解禁!【岡崎市】



海鮮屋 勇らく さんで、ランチを頂きました。

数年前にランチにお伺いして以来ですが、

今日改めてファンになっちゃいました( *´艸`)にっこり

頂いたのは、コチラ↓

ランチ 800円


【 勇らく 】さんでランチ&ついに狩猟解禁!【岡崎市】


奥の浅型土鍋は、後でご紹介するとして・・・

ランチは手前・・・これ、800円!?

↓ランチの全容です。


【 勇らく 】さんでランチ&ついに狩猟解禁!【岡崎市】


おしぼりは、布おしぼり(袋入り)

つやっつやのカワハギの煮物目がハート

ランチのオーダーが入ってから、作り始め、

濃い目の味付けですが、しっかりほっくり美味しいです。

付け合わせには、なすと豆腐も煮込まれて、

魚も美味しい、野菜も美味しいハート


【 勇らく 】さんでランチ&ついに狩猟解禁!【岡崎市】


刺身は、イカと鯛。

こちらもオーダー入ってから捌いてくれてました。

小鉢はもずくにえびが1尾!

フルーツはみかんとりんごです。

ちなみに、お味噌汁もオーダー後に作ってくれてました。

全てがオーダー入ってからの調理で、出来たてほやほやハート

それを、20分程度で仕上げられてました。

どれも全て美味しくて、幸せですしあわせ

↓そしてこちらが、浅型土鍋。

穴子のほう葉焼 850円

夜のメニューだと思うのですが、

お伺いしてみたら、作ってくれましたにっこり

蓋を閉めてじっくり焼き、

火が消える頃に完成~(↓真ん中)

夫と分けっこして頂きましたにっこり


【 勇らく 】さんでランチ&ついに狩猟解禁!【岡崎市】


(↑下)味噌と混ぜ混ぜして頂きますが、

味噌が少し焼けた部分と、野菜や椎茸とほくほく穴子。

ごはんとも合いますし、断然日本酒が欲しくなります(笑)

ちなみにお味噌は、飛騨のお味噌を使っているそうです。

↓お店の外観です。


【 勇らく 】さんでランチ&ついに狩猟解禁!【岡崎市】


お店は、国道248号線沿い。

豊田市から行くと、248号線を岡崎に向かい、

国道1号線と国道248号線が交わる、

「八帖」交差点を超えて、100mほどかな?

道沿い左側にあります。

八帖の信号を超えて、ぐっとスピードが上がるところなので、

見落としがちですが・・・


【 勇らく 】さんでランチ&ついに狩猟解禁!【岡崎市】


(↑右下)248号線に「八丁蔵通り⇒」の看板がありますが、

まさにその看板のところにお店があります。

そして駐車場は、お店の10mほど手前、

(↑左下)の看板があります。

定休日は月曜日ですので、土日もランチやってます。

が、ごく稀にお休みの日があるそうです。
(大将のお母様談)

そして、コチラ↓












【 勇らく 】さんでランチ&ついに狩猟解禁!【岡崎市】


苦手な方もいらっしゃるかと思い、モザイクかけましたが、

1羽まるまるの鴨!びっくり

天然鴨!!!

モザイク部分、全て鴨!

大きい~!笑える

11/15に、鴨の狩猟が解禁されましての、

早速の天然鴨です。

まだ羽もそのまま、しばらく置いて捌いて、

さらに少し寝かす(熟成?)そうです。

ジ・ビ・エハート

天然鴨の味わいは格別だそうです。

大将曰く「赤ワインと合わせると最高だよ!」

これからどんどん鴨は入ってくるそうですが、

念の為予約した方がいいかと思われますグッド

私もいつか夜に、お伺いしたいです。

ごちそうさまでしたキラン









同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:52│Comments(4)ランチ岡崎市♡♡♡
この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは(・ω・)ノ
職場の近くですが、ランチをされている事を
全く存じ上げませんでした…Σ(゚д゚lll)
ジビエ…いいですね。
でも以前天然の鴨蕎麦を頂いた時に
野性味が強すぎて辛かったので、天然は避ける様になってしまいました。
野鴨の処理が肝なんでしょうねー。
苦手意識を払拭すべく、赤ワインと共に頂いてみるのもいい鴨(笑)
あー、オヤジギャグが…( ´,_ゝ`)
さておき、先ずはランチへ伺って見たいと思います。
Posted by みきさんみきさん at 2019年11月18日 11:46
※みきさん※

みきさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

勇らくさん、みきさんのしゃらくさんのお近くですよね?
夫と「みきさんってこの辺だよね?橋渡る?」って話してました( *´艸`)
野性味が強いとどんな感じなのでしょう?においがきついとか?
私も随分昔に天然鴨、食べたような気がするのですが、
記憶が曖昧・・・どこで頂いたのかなぁ・・・
鴨に赤ワイン、合いそうですよね~( *´艸`)
私、赤ワインは飲めないので、違うお酒と合わせます!たぶん日本酒(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年11月19日 07:37
おおおおお!記事 見逃してました!
昔、岡崎に住んでた頃、ココ一番って時に(大事な人と飲むとき&
美味しいお酒を飲みたい時に)時々行ってたお気に入りのお店です!
コスパ優先の居酒屋に比べれば、少々お高いですが
美味しいものばかり食べられますので、そういう意味では
高くはない!(しかし、美味しくって飲み過ぎるので、総額は高い?!)

また最近、シブイ和食ランチなどを検索してたら
勇らくさんが出て来て、ランチもやってるんだ!と。(驚)
そしてさらに検索してたら、いろはさんの記事にたどり着きました!
土日もランチやってるって!ありがたいです!
おしゃべりで明るい若大将!元気かなぁ~?
(もう若くはないと思いますが・・・笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年12月07日 22:56
※川崎絶人さん※

絶人さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

おお~!さすが絶人さん!勇らくさん、ご存知でしたか~♪
勇らくさん、美味しいですよね(*^^*)
夜の一品ものは、そんなにお安くはないのですが、
ランチはとってもお得でした。定食になっていて、これで800円!
毎週でも通いたいくらい(笑)

土日ランチ、稀にお休みになることもあるそうですが、
基本は営業されているそうですよ~♪
ぜひぜひ絶人さんも行かれてみてください♪
昔はどうだったか知らないのですが、今は随分と大きい大将です(笑)
お父さんもお母さんもまだまだお元気で、お店に居られましたよ( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年12月08日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。