2019年11月14日

【 魚菜屋 樞 】さんでパスタランチ【岡崎市】



魚菜屋 樞(さかなや くるる) さんで、ランチを頂きました。

・・・「枢」の旧字体で、

訓読みは「かなめ」「とぼそ」と読みます。

が、お店の名前は、「くるる」さん。

夜は魚メインの居酒屋さんですが、

お昼は和風パスタのランチを出してくれます。

頂いたのは、コチラ↓

みかわもち豚の肉味噌 温玉 1000円(+税)


【 魚菜屋 樞 】さんでパスタランチ【岡崎市】


大きな大きな大皿の真ん中に盛られたパスタ。

肉味噌、温玉、水菜、パスタ、

全てを混ぜ混ぜして頂きました。


【 魚菜屋 樞 】さんでパスタランチ【岡崎市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

もちもちの生パスタに肉味噌温玉、

合わないわけがなく、文句なしで美味しいです笑える

あっという間に食べちゃいました(笑)

↓パスタランチの種類は、3種類。

週替わりでメニューが変わるようです。


【 魚菜屋 樞 】さんでパスタランチ【岡崎市】


↑そして、なんと樞さんでも、

パスタ後の追い飯が頂けるんです。

(なので、パスタソースは残しておくのが吉グッド)

お茶碗に半分弱くらいの白米に、鰹出汁。

まずは出汁なしで一口、出汁をスプーンに1杯で一口、

そして、出汁を全て投入して・・・

美味しい~ハート

追い飯時に、タバスコと粉チーズも一緒に

持ってきてくれたので、ちょっとかけてみましたが、

私はこの二つはない方が、出汁と肉味噌の味が

しっかりしてて、好みでしたしあわせ

ランチは9/12~始まったみたいです。

まだまだ穴場の美味しいランチのお店を発見!目

↓お店の外観です。


【 魚菜屋 樞 】さんでパスタランチ【岡崎市】


夜のオススメメニューが入口に貼ってありまして・・・

これはとても美味しそう目がハート

ごちそうさまでしたキラン






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 20:26│Comments(2)ランチ岡崎市
この記事へのコメント
いろはさん、素敵なお店情報をありがとうございます(人''▽`)☆
近日中に伺って見たいと思います。
こちら方面へは、愛犬の病院が近い事もあり
出没スポットの一つです(笑)
病院からも程近くてランチを頂くには丁度いい場所です。
和食屋さんの和パスタ…楽しみです(´艸`*)
Posted by みきさんみきさん at 2019年11月15日 15:22
※みきさん※

みきさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ですよね!こちらのお店だと、みきさんの愛犬ちゃんの病院待ちの時間で
行けるかも?って思ってました( *´艸`)
とても美味しく頂きました(*^^)v
これでサラダがあれば完璧!と思いましたが・・・
野菜は別のところで摂ればいいか!(笑)
私もまたお伺いしたいと思ってます♪
Posted by いろはいろは at 2019年11月16日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。