2019年11月06日

【 cafe食堂もぐ 】さんでランチ【安城市】



cafe食堂 もぐ さんで、ランチを頂きました。

この日頂いたのは、コチラ↓

油淋鶏ランチ 1000円


【 cafe食堂もぐ 】さんでランチ【安城市】


メイン+おかず2品+茶碗蒸し+デザート付きです。

もちろん、ごはんとお味噌汁も。


【 cafe食堂もぐ 】さんでランチ【安城市】


おかず2品は、厚揚げのあんかけと

チンゲン菜の・・・チンゲン菜の玉ねぎ甘酢あえ?

チンゲン菜を一枚ごと茹でて綺麗に折り畳んでいます。

これ、いろはカフェでもやろう!笑えると、

早速チンゲン菜買いましたが、まだ作ってません・・・汗

そろそろチンゲン菜しなしなになっちゃうなぁ汗

油淋鶏は、オーダーが入ってから揚げてくれます。

揚げたてのサクッじゅわ~鶏肉に、

タレが絡んで、とっても美味しいです音符

↓週替わりのランチメニューは、

店内の黒板に書いてくれてます。


【 cafe食堂もぐ 】さんでランチ【安城市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

駐車場は、お店のあるマンション裏の空き地に、

数台分、停めることが出来ます。


【 cafe食堂もぐ 】さんでランチ【安城市】


ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「もぐ」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは。
魅惑の油淋鶏(*´ー`*)
食べてなくても絶対に美味しいです(笑)
私は青梗菜を上手に使えず
ほとんどウチゴハンには登場しませんが
ほー。なるほど。これなら使い切れるカモ(°▽°)
先ずは、いろはカフェでの登場を
楽しみにしていますねー♡
Posted by みきさん at 2019年11月07日 17:18
※みきさん※

みきさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

私もチンゲン菜はほとんど使いません。
中華料理で使うイメージですし、そもそも中華料理は家でほぼ作らないので、
(というかお料理自体しないんですけど( ゚∀゚)・∵ブハッ!!)
ただ茹でて、いろんなドレッシングで頂くだけでもいいなぁと思いました。
いろんなお店でランチを頂いて、なにか家庭での料理のヒントに・・・
と思うのですが、味付けはさっぱり分からないし、
なんなら素材も分からないという体たらくでございます(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年11月08日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。