2019年10月31日

【 暖香 】さんで期間限定☆秋冬スイーツ【豊田市】



暖香 さんで、おやつを頂きました。

期間限定の秋冬スイーツ

あったかさつまいものふわふわソフトワッフル 770円


【 暖香 】さんで期間限定☆秋冬スイーツ【豊田市】


ストレートのホットティー 430円も一緒に頂きました。

ポットでたっぷり2杯分なのは嬉しいですにっこり

おしぼりは、紙おしぼり(平型)


【 暖香 】さんで期間限定☆秋冬スイーツ【豊田市】


暖香さんの通常のワッフルは、

表面がしっかりと焼き上がっていて、

生地もぎゅっと詰まった感じのワッフルなんですが、

このスイーツのワッフルは、

パンケーキのようなふんわりとした食感で

優しい口溶けの新ワッフルらしいです。

・・・

・・・

・・・が、う~ん汗

パンケーキのようなふんわり感というよりは、

ぎゅっと詰まってた生地がスカスカになった印象で、

生地はもさもさとした食べ心地。

大学芋はカリカリでホクホクとのことですが、

カリカリ感は一切なく、しっとり系。

メニューに書かれた内容とは

あまりにかけ離れた印象のスイーツだったのが、

残念ですがーん


【 暖香 】さんで期間限定☆秋冬スイーツ【豊田市】


ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「暖香」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは^^
ワッフルのタイプって何種類かありますものねー。
以前、いろはさんも種類の違いを記事にされていましたよね。
私もタイプによっては苦手なタイプのワッフルがあるので
今回の感想はよーく分かります(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
フワフワともさもさは別物ですからねー。
お祭りの出店のベビーカステラでもそんな現象が起こるお店もありますよね。
でも、お祭りの出店なので、そこは良しかと思うのですが…
今回は残念でしたね。
Posted by みきさんみきさん at 2019年11月01日 11:30
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

暖香さんの通常のワッフルは、すごく好きです♪
ぎゅっと生地が詰まってて、ワッフルオンリーでも美味しくて。
今回は、メニューに書かれてた紹介文で、期待し過ぎました(>_<)
結構なお値段もしますしね・・・
お祭りのベビーカステラ、お家に帰ったら、冷めちゃってすっかり別物・・・
って時ありますね(笑)
そういえば最近、お祭りのベビーカステラに行列になってるの、
よく見かけます。なにか有名なベビーカステラ屋さんでもあるのでしょうかね?
Posted by いろはいろは at 2019年11月01日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。