2019年09月15日

激辛グルメ祭り2019【名古屋市矢場公園】



自称(?)ブーログ激辛部員。

たぶん、普通の一般的な味覚の方よりは、

多少は辛さに強いはず!

ハヤテさんから、「激辛グルメ祭りがあるよ!」と

教えて頂き、これは行かねば!笑える

勇んで出かけて行きました車急ぐ

激辛グルメ祭り2019 in栄ミナミ


激辛グルメ祭り2019【名古屋市矢場公園】


名古屋市栄の矢場公園にて、

4期間、それぞれ8店舗ずつの出店です。

1st 9/11(水)~16(月・祝)
2nd 9/18(水)~23(月・祝)
3rd 9/25(水)~29(日)
4th 10/2(水)~6(日)


(↓上)11:00オープン前の会場です。


激辛グルメ祭り2019【名古屋市矢場公園】


(↑右下)金色の「夢の女神」

その奥は、ナディアパーク。

お水等は自販機有り、

おしぼりは、各お店で頂けます。

まずは食券売場で食券を買いますにこにこ

食券は、800円・1000円・1200円の3種類。

それぞれのお店のお料理も、

この3種類のお値段に揃えられています。

自分の食べたいものがいくらのものか調べて、

食券を購入しますグッド

辛さは選べますので、あまり得意でない方も、

ちょこっと辛さにも出来るみたい?

私は、意気揚々と↓の4品を。

(↓上)から順に、

辛麺屋 一輪 さんの、辛麺。
(10辛)1000円と(とんでもねぇ)1200円があり、
(とんでもねぇ)をチョイス。

丸岡商店 さんの、激うま辛麻婆茄子 S 800円を、
+200円で超絶辛に。

下2つは夫チョイスの、名古屋今池 やぶ屋 さん。
うま辛味噌とんちゃんと豚角煮のセット 1200円。
激辛もありましたが、ここは辛口で。


激辛グルメ祭り2019【名古屋市矢場公園】


いただきま~す!にっこり

からっ!!!おっとー

一口で辛いっ!

痛いっ!!!号泣

激辛料理を頂くにあたり、

辛さが喉に直撃しないような

食し方を身に付けてはいるのですが、

これは想像を越す辛さ。

というより痛い・・・本当に痛い(>_<)

口の中から喉、食道、胃まで痛い号泣

超絶辛の麻婆茄子、そして(とんでもねぇ)の辛麺。

夫オーダーの辛口の二品が、

箸休め的な役割にすら思えてくるほど辛い(痛い)。

麻婆茄子は5口ほど、

辛麺(とんでもねぇ)も5口ほどが限界。

夫が屋台に並んで買ってきてくれたのですが、

(とんでもねぇ)の時、

「辛いの好きなんで、【コロス気かっ!】ってくらい辛めでグッド

とオーダーしたらしいです・・・

本当にヤラれるかと思いました・・・汗

撃沈を超えた轟沈爆弾

ドクロ・沈ドクロ

参りました。

しばらく激辛は封印❌します。

ごちそうさまでしたキラン











同じカテゴリー(お買い物(食))の記事画像
冬季限定発売★カントリーマアム
新・飲む酢が仲間入り♪
ぜいたく果実★飲むヨーグルト
本日11/15~期間限定発売★【 戸田フルーツ 】さんのフルーツスムージー【豊田市】
【テイクアウト】あおいキッチンさんのパスタボックス
【テイクアウト】66DINERさんのハンバーガー
同じカテゴリー(お買い物(食))の記事
 冬季限定発売★カントリーマアム (2020-12-12 12:28)
 新・飲む酢が仲間入り♪ (2020-12-11 12:07)
 ぜいたく果実★飲むヨーグルト (2020-12-09 12:08)
 本日11/15~期間限定発売★【 戸田フルーツ 】さんのフルーツスムージー【豊田市】 (2020-11-15 20:07)
 【テイクアウト】あおいキッチンさんのパスタボックス (2020-11-06 20:07)
 【テイクアウト】66DINERさんのハンバーガー (2020-10-25 20:08)

この記事へのコメント
とても気になるイベントだったのレポありがとうございます
私の辛党初心者レベルでは危険そうです(>_<)
きっと無理ですが麻婆豆腐美味しそうです♪
CoCoの8辛(1辛の16倍)までが今のところ
美味しくいただけるレベルの辛さです
やっぱ9辛はちょっとびびります(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年09月15日 21:44
いろはさん激辛料理を最初から攻め過ぎですよ。
小手調べで普通の辛口を食べてから激辛にすれば良かったかも?

激辛封印でも普通の辛口は大丈夫かな?
当分は激辛部への情報は止めときます?
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年09月15日 21:56
おー!そんな強烈でしたか!!
恐るべし「とんでもねぇ」。。。
お大事になさってくださいm(_ _)m
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2019年09月16日 00:13
腹が痛くなりそう。
Posted by 黒男黒男 at 2019年09月16日 00:32
※ぷ~さん※

ぷ~さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

CoCo壱の8辛がいけたなら、9辛10辛もいけそうな気もします(*^^)b
このイベント、超絶辛いのもありますが、普通に辛口もありますので、
(麻婆茄子も普通の辛口有りです♪)
ぷ~さんくらい辛さ好きなら、楽しめると思います( *´艸`)
まだ2~4期ありますので、ぜひぜひ♪
お店も変わりますので、楽しみですよね( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年09月16日 19:49
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ほんとソレ!最初は辛口くらいで様子を見るべきでした。
辛口にして、もっと辛くてもよかったなーと思うのが嫌で、
ガンガンに攻めてみたところ、一発退場でした(笑)
次回は、もう少し緩めから攻めることにします。
激辛好きは相変わらずなので、情報はどんどん下さい(笑)
しばらく体調整えるまでは封印ですけど( ̄▽ ̄;)
Posted by いろはいろは at 2019年09月16日 19:54
※夢農人いしかわさん※

いしかわさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

これホント、とんでもないですよ・・・
「とんでもねぇ」・・・名に偽りなし、です。
って、私には無理でしたが、いしかわさんはいけるかも!?
機会があれば、ぜひぜひ!
しかし、トラウマになりそうなくらいの辛さ(痛さ)でした・・・(>_<)
Posted by いろはいろは at 2019年09月16日 19:58
※黒男さん※

黒男さん、はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪

お腹、痛かったですよ~(>_<)
食べた直後から、食道から胃にかけて、痛かったです・・・
実は、朝ごはん食べずの、空きっ腹に何も入れずにこの激辛料理でしたので、
余計にダメだったんでしょうねぇ・・・(っω<`。)
Posted by いろはいろは at 2019年09月16日 20:03
こんにちは!
すごいイベントがあるなぁ~とは気になっていましたが、本当にとんでもないですね!Σ(゚Д゚)

胃は大丈夫でしょうか・・・?( ;∀;)
Posted by yuuyuu at 2019年09月17日 16:16
※yuuさん※

yuuさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

えぇ、本当とんでもなかったです(笑)
食道から胃まで痛いなんて、相当ですよね・・・
最初に牛乳とか飲んで膜を貼る感じにすると、少しは違うんですかねぇ?
意気揚々と行き、一発KOで散々でした(っω<`。)
胃はなんとか、平常に戻ってくれました(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年09月17日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。