2019年09月08日

湯めぐり城崎【いろは旅行記 巻五-㉓】



城崎温泉到着~!


湯めぐり城崎【いろは旅行記 巻五-㉓】


もちろん電車で行ったわけではないですが、

記念に城崎温泉駅をパチリカメラ


湯めぐり城崎【いろは旅行記 巻五-㉓】


台風直撃の日ですが、

意外に雨はそうたいして降らず、風が強かったかな、程度。

湿気の強い空気で、非常~~~に蒸し暑い一日で、

不快指数MAXでぐったり下矢印

温泉でのんびりするのにぴったり上矢印

今回の宿、当日に予約を取ったにも関わらず、

なんと!


湯めぐり城崎【いろは旅行記 巻五-㉓】


貸切風呂も借りられた~!にっこり

超ラッキー!ピース

夕飯前の時間にお風呂の予約をして、

ゆ~っくりと入って、疲れを癒すことが出来ました。



2019年8月15日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻五 に関しましては、

↓タグ「2019お盆旅行(旅行記 巻五)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







同じカテゴリー(兵庫県)の記事画像
城崎散策外湯巡り【いろは旅行記 巻五-㉖】
旅行の朝はThe和食(4泊目)【いろは旅行記 巻五-㉕】
浴衣でしっとり呑んべぇ【いろは旅行記 巻五-㉔】
文豪が愛した(かもしれない)かに【いろは旅行記 巻五-号外】
一宮を前にして腹拵え【いろは旅行記 巻四-⑩】
ぐるぐるうずまき【いろは旅行記 巻四-⑨】
同じカテゴリー(兵庫県)の記事
 城崎散策外湯巡り【いろは旅行記 巻五-㉖】 (2019-09-11 12:51)
 旅行の朝はThe和食(4泊目)【いろは旅行記 巻五-㉕】 (2019-09-10 12:54)
 浴衣でしっとり呑んべぇ【いろは旅行記 巻五-㉔】 (2019-09-09 12:46)
 文豪が愛した(かもしれない)かに【いろは旅行記 巻五-号外】 (2019-08-16 13:06)
 一宮を前にして腹拵え【いろは旅行記 巻四-⑩】 (2019-06-10 09:34)
 ぐるぐるうずまき【いろは旅行記 巻四-⑨】 (2019-06-09 14:49)

この記事へのコメント
この辺りの山陰地方は冬の蟹漁ですね。
蟹と言えば、丹後の間人蟹がブランドとしては高級です。
豆しば
蟹は茹でるより蒸しにした方が旨味が、抜けにくいみたい(蒸す時甲羅を下にすると旨味が甲羅の中に留まる)
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年09月08日 16:37
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

あ~、冬の蟹、いいですよねぇ。
冬に蟹を頂きに行きたいと思う地域は、雪の地域なんですよねぇ・・・
間人蟹だけをお目当てに、行きたいですね、やっぱり( *´艸`)
私、もう自分で旨みを逃さずに上手に蒸す自信ないので、
もっぱら外食派です(笑)もしくは夫にやってもらってます。
Posted by いろはいろは at 2019年09月09日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。