2019年08月28日

【 きらく家 】さんでディナー【豊田市】



きらく家 さんで、ディナーを頂きました。

お通しと一緒にかんぱ~~~い!


【 きらく家 】さんでディナー【豊田市】


またまた私だけビールですが、

夫はお酒が弱く、そんなに大好きでもないみたいで、

お酒好き度は断然私の方が上上矢印なので、

いつも私が呑んでるだけなんです。

・・・と、一応言い訳を・・・(笑)

きらく家さんも、二人でお通しを2種類を出してくれますにっこり

(↓真ん中)2種類がお通しです。

どちらもお魚を使っていて、魚のかき揚げと煮物です。

どちらも魚だとは思わずに頂いて、

「魚だ!」と・・・美味しかったです目がハート

(↓上)タイカマ焼


【 きらく家 】さんでディナー【豊田市】


(↑下)法蓮草卵炒め

↓いつも頼む刺し盛り。

1.5人前くらいでってオーダーしたけど、

果たしてこれが何人前なのかは謎です(笑)


【 きらく家 】さんでディナー【豊田市】


刺し盛りはメニューに載ってないですが、

その時にあるお刺身から盛り合わせを造ってくれます。

昔々、2回目に訪れた時に、

こちらの好みなど覚えてくださっていて、

「〇〇多めに入れといたよ~」という大将の一言で、

心を撃ち抜かれたのですしあわせ

↓熱燗と梅茶漬け。

この梅茶漬け、レンゲと比べると分かりやすいですが、

ちょっと小洒落たラーメン鉢くらいの大きさがあります。

〆の一品にしては、量があり過ぎた~(笑)

お腹ぱんぱんになりました。


【 きらく家 】さんでディナー【豊田市】


(↑下)お店の外観です。

お店は、暖香 秋葉店さんのすぐ隣にあります。

もうずっと通ってる大好きな居酒屋さん。

大将も女将さんも、明るく朗らかで、

お料理もとても美味しいお店です。

数年前に比べると、メニュー数は少し減りましたが、

美味しいお料理は揃っています。

ごちそうさまでしたキラン









同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

この記事へのコメント
いろはさんは飲める方なら
旅行で舞鶴の海上自衛隊の基地内桟橋からの艦船見学が土日出来て(HP参照)赤レンガパークで買い物・見学したら、海岸線で天橋立に行く途中に
ハクレン酒蔵があります
酒呑童子って地酒の蔵元です。
スイーツやいろんなのを売ってます。
ただ、車は道路際の駐車場に入れて歩いて2分位中に入ります。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年08月28日 22:59
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

舞鶴の海上自衛隊の・・・なんかたぶんそれ、通りました(笑)
数年前に出石から天橋立、舞鶴に行って敦賀に抜ける旅をしたのですが、
海上自衛隊のそれっぽいの、横を通ったような気がします。
なんだろうねぇって言いながら(笑)
艦船見学が出来たのですね!(>_<)
今度行くことがあれば、せひ近くで見たいですね~。
地元の蔵元さんでスイーツなどもあるのですね!
地場のお酒を買い集めるのもなかなかいいですねぇ♪
Posted by いろはいろは at 2019年08月29日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。