2019年08月27日

旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻五-⑪】



朝一早速温泉にゆっくりと浸り、朝から贅沢だわ~♪と超ご機嫌。

旅館の朝は、和食♪


旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻五-⑪】


のどぐろの一夜干しや、

宍道湖七珍のシジミを使った佃煮やお味噌汁。

ごはんの友系のおかずが満載で、

朝からごはんが進む進む。

もちろんお櫃に入ったごはんで、

かいがいしく私が注ぎました(笑)

あのお櫃って、二人用でどれくらいのお米を

入れてくれてるのかしら?2合くらい?

お櫃のお米、ほとんどなくなっちゃいました。


旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻五-⑪】


おしぼりは、布おしぼり(袋入り)

ごちそうさまでしたキラン



そして、女将さんはじめ仲居さんたちにも

お世話になりました。

とても素敵な旅館でした。

ありがとうございましたキラン



2019年8月14日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻五 に関しましては、

↓タグ「2019お盆旅行(旅行記 巻五)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







同じカテゴリー(島根県)の記事画像
お肌つるつる♪玉造温泉【いろは旅行記 巻五-⑩】
先っちょハンターの意地【いろは旅行記 巻五-⑨】
そこまでベタ踏みしないベタ踏み坂【いろは旅行記 巻五-⑧】
甘いお善哉の起源【いろは旅行記 巻五-⑦】
旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻五-⑥】
浅漬けの誘惑【いろは旅行記 巻五-⑤】
同じカテゴリー(島根県)の記事
 お肌つるつる♪玉造温泉【いろは旅行記 巻五-⑩】 (2019-08-26 12:47)
 先っちょハンターの意地【いろは旅行記 巻五-⑨】 (2019-08-25 12:52)
 そこまでベタ踏みしないベタ踏み坂【いろは旅行記 巻五-⑧】 (2019-08-24 13:30)
 甘いお善哉の起源【いろは旅行記 巻五-⑦】 (2019-08-23 13:12)
 旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻五-⑥】 (2019-08-22 09:41)
 浅漬けの誘惑【いろは旅行記 巻五-⑤】 (2019-08-21 12:47)

この記事へのコメント
こんにちは
いろはさん

自分がブーログファミリーさん達にブログコメントでないコメントするのは?

知る人ぞ知るって事で
内輪のコメントしてます
ブーログファミリーさんが会合集会した時とかに
内輪で情報交換の資料になればです。

ブログ立ち上げないのは
文章力が余り無いし、ブログを上げなければならないような事になりそうだから!
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年08月27日 14:21
そうそう、
自分も水信玄餅のTV放送見ましたよ。
全国放送されたから手が届かなくなってしまった
それと、生信玄餅は言ったかな?
再度、賞味期限3日間が有るのは言ってたと思うが!
中央高速を飯田から諏訪辺りに北上すると駒ヶ岳SAのお土産場所に生信玄餅が置いています。
ワゴン篭?に土日数量限定(祝日は?)です。
ぷらっとパークで市道から入れるよ。
スマートインター出来たけど位置問題でSA施設に入れるか調べる事。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年08月27日 16:24
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

私はハヤテさんの内輪のコメント、大歓迎ですので、
これからも今まで通り、よろしくお願いします( *´艸`)
勉強になることもあり、私の知らないいろんな情報を知ってらっしゃるので、
旅の参考にもなりますし、行ってみたいって思うお店がどんどん増えてます。

ブログは、本来はその人のペースでいいと思うのですが、
毎日記事をあげてると、それが義務のようにも思えてくるのかも知れませんね。
私も今は、たくさん食べ歩いているので一日2記事あげてますが、
そのうち1記事になるでしょうし・・・
実際、9月中旬から10月中旬にかけての1ヶ月間は、
ある事情で全く出歩けなくなりそうなので、一日1記事も書けるかどうか・・・です。

水信玄餅のテレビ、見られましたか~!
きっとますます混んじゃいますよね(>_<)
生信玄餅、賞味期限3日は聞きました~。駒ヶ岳SAに売ってるんですか?
南信州の方はまた行きたいなぁと思ってますので、
その時は駒ヶ岳SAは絶対寄ると思います(笑)
生信玄餅、名前だけでも美味しそうですもん( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年08月28日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。