2019年08月26日

お肌つるつる♪玉造温泉【いろは旅行記 巻五-⑩】



お盆旅行2日目は、出雲から松江、美保関、そして、

鳥取県米子市まで行きながら、

宍道湖の南、玉造温泉まで戻ってきました。

島根県を西に東に行ったり来たり(笑)

玉造温泉は、私たち夫婦の、

泊まりたい温泉宿トップ10に入る温泉街だったので、

今回行くことが出来て、とても幸せ*°♡

夕食をお部屋出ししてくれる旅館を予約して、

のんびりと頂きました。

夫も一緒にビールでかんぱ~~~い!ビール


お肌つるつる♪玉造温泉【いろは旅行記 巻五-⑩】


前菜5種に、お吸い物は鱧とズッキーニとじゅんさい。

じゅんさい、ぷるんぷるんハート

お造りは、島根県沖産の鯛にぶり、紅いか、甘えび。

焼物は炙肴、鰆の柚庵焼き。


お肌つるつる♪玉造温泉【いろは旅行記 巻五-⑩】


↓小鍋は、鱧と水菜のしゃぶしゃぶ。

冷鉢は夏野菜と冷しのっぺい。

揚物は、石州穴子とぐじの香り揚げ。


お肌つるつる♪玉造温泉【いろは旅行記 巻五-⑩】


↓ご飯物は、蜆茶漬け。

水菓子は季節の甘味の盛り合わせでした。


お肌つるつる♪玉造温泉【いろは旅行記 巻五-⑩】


おしぼりは、布おしぼり(袋入り)

頃合いを見計らって次から次へと運ばれてくるお料理に、

お酒も進み・・・この後、まだ温泉に入る予定だったので、

酔い潰れるわけにはいかず(笑)

どれもとても美味しく頂きましたにっこり

↓玉造温泉の町並みと、宿泊した旅館です。

川の中に足湯がありました。

暑すぎて入る元気がなかったですが、

宿の浴衣を着て川の足湯にゆっくり浸かるのも、

風情があっていいですね~( *´艸`)


お肌つるつる♪玉造温泉【いろは旅行記 巻五-⑩】


とても素敵な旅館で、温泉も素晴らしく、

お肌つるつる♪

ごちそうさまでしたキラン



2019年8月13日


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻五 に関しましては、

↓タグ「2019お盆旅行(旅行記 巻五)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







同じカテゴリー(島根県)の記事画像
旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻五-⑪】
先っちょハンターの意地【いろは旅行記 巻五-⑨】
そこまでベタ踏みしないベタ踏み坂【いろは旅行記 巻五-⑧】
甘いお善哉の起源【いろは旅行記 巻五-⑦】
旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻五-⑥】
浅漬けの誘惑【いろは旅行記 巻五-⑤】
同じカテゴリー(島根県)の記事
 旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻五-⑪】 (2019-08-27 12:33)
 先っちょハンターの意地【いろは旅行記 巻五-⑨】 (2019-08-25 12:52)
 そこまでベタ踏みしないベタ踏み坂【いろは旅行記 巻五-⑧】 (2019-08-24 13:30)
 甘いお善哉の起源【いろは旅行記 巻五-⑦】 (2019-08-23 13:12)
 旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻五-⑥】 (2019-08-22 09:41)
 浅漬けの誘惑【いろは旅行記 巻五-⑤】 (2019-08-21 12:47)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは。
玉造温泉は拠点には不向きですが
ついつい毎回拠点にしてしまいます(笑)
毎回と言っても2度しか訪れていませんが…(^-^;
そして、宿泊予定日に台風が直撃で辿り着けずに断念した事も( ̄m ̄〃)
想いで深い地の1つです。
温泉ボトルだったかな?を購入して2日間は温泉ミストを
使いまくり、しっとりお肌になった記憶が…
で、ついつい姫ラボで大量にコスメを購入しがちです(笑)
また訪れたいけれど、次回は宍道湖温泉もいいな。と思っています。
出雲大社近くの温泉も捨てがたいし…
旅のプランを考えるのは大好きなので、
行きたい場所近郊の知識だけは増えちゃいます( ´艸`)
Posted by みきさんみきさん at 2019年08月26日 15:20
※みきさん※

みきさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

玉造温泉、いいですよね~。
もうちょっと気候が落ち着いてたら、足湯巡りなどしたかったです。
なにせもう、暑くて暑くて暑くて、口を開けば「暑い」しか
出てこないような日でしたので、川のほとりの足湯なんて、
川辺まで下りる元気もなかったです(>_<)
たぶんちょっと熱中症だったのかも?所々意識(記憶)がありませんもの・・・

大量コスメ!分かります(笑)
私も前回、大量に購入した記憶が・・・前回は、立ち寄るだけで泊まらなかったので、
今回は泊まることが出来て、良かったです(*^^*)
念願の玉造と城崎を、今回の旅で叶えられたので、次回は草津か湯布院か・・・
城崎は最高に楽しかったので、次回は連泊で、城崎温泉だけを楽しむ旅を
したいです( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年08月27日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。