2019年08月25日

先っちょハンターの意地【いろは旅行記 巻五-⑨】



島根県に来たなら、ここの先っちょは行っておきたい。

ただ、べらぼうに暑い・・・

手前で車を置いて、先っちょまで歩くパターンだと、

ちょっと厳しいかも~と思いつつ向かったのは、

美保関灯台


先っちょハンターの意地【いろは旅行記 巻五-⑨】


真っ白でキレイ~目がハート

真っ白なのは分かってたの。


先っちょハンターの意地【いろは旅行記 巻五-⑨】


(↑下)少し遠目から見えてたから。

真っ白でキレイっぽい~ハート

・・・

・・・

・・・

・・・ここからあそこまで歩くのねl||li(っω`-。)il||l

間近までの車の乗り入れ出来ず。

眼下に絶景を望みながら、ひたすら歩きました。

日傘とハンディファン片手に・・・

意外とそんなに遠くはなく、片道10分もあれば、

余裕で着く距離なのですが、

なんせ暑い暑い暑い!

口を開けば「暑い~」しか出てこないし、

そのうち口を開くのも体力が奪われるハメに・・・


先っちょハンターの意地【いろは旅行記 巻五-⑨】


でも景色は本当に素晴らしい!

お天気も良かったので(だから暑かったのですが)

一面の海と空の青。

ブログを始めてから訪れた先っちょは、

どれもこれもお天気が良くなかったので・・・笑顔汗

涼しかったら、何時間でも眺めていたい景色でした。

そんな美保関灯台の場所はコチラ↓

この時の地図と、上二つは同じのを使いました(笑)


先っちょハンターの意地【いろは旅行記 巻五-⑨】


The 先っちょ



2019年8月13日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻五 に関しましては、

↓タグ「2019お盆旅行(旅行記 巻五)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







同じカテゴリー(島根県)の記事画像
旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻五-⑪】
お肌つるつる♪玉造温泉【いろは旅行記 巻五-⑩】
そこまでベタ踏みしないベタ踏み坂【いろは旅行記 巻五-⑧】
甘いお善哉の起源【いろは旅行記 巻五-⑦】
旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻五-⑥】
浅漬けの誘惑【いろは旅行記 巻五-⑤】
同じカテゴリー(島根県)の記事
 旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻五-⑪】 (2019-08-27 12:33)
 お肌つるつる♪玉造温泉【いろは旅行記 巻五-⑩】 (2019-08-26 12:47)
 そこまでベタ踏みしないベタ踏み坂【いろは旅行記 巻五-⑧】 (2019-08-24 13:30)
 甘いお善哉の起源【いろは旅行記 巻五-⑦】 (2019-08-23 13:12)
 旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻五-⑥】 (2019-08-22 09:41)
 浅漬けの誘惑【いろは旅行記 巻五-⑤】 (2019-08-21 12:47)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは。
ここまで伺ったのなら、参拝されましたか?
美保神社さん。
出雲大社だけでは片参りになってしまうとの事で
こちらへも参拝に伺いましたが
結局は稲佐の浜の砂を持参せずの参拝だった為
結局、完璧な参拝は未だ叶わずです(^-^;
次回は美保神社さん、稲佐の浜、出雲大社と
完璧な参拝をしたいと思います。

余談ですが、美保神社さんでは烏賊を頂くのがいいそうで…
私が伺った時間は少し遅かった様で
お店は全て閉まっていました…(>_<)
こちらも、次回の目的の1つになっています(笑)

私もべたふみ坂、伺いましたよ~。
見た目のインパクトは凄いんですけどね( ´艸`)
Posted by みきさんみきさん at 2019年08月25日 13:02
コメント遅くなりました
ベタ踏み坂はCMが始まるちょっと前に行きました
鬼太郎に会いに3泊4日で
1泊目玉造、2泊目米子、3泊目城崎 
また時間が出来たらゆっくり周りたいですね
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年08月25日 21:22
※みきさん※

みきさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

美保神社さん、行きましたよ~(*^^)v
暑くて暑くて、ちょっと意識朦朧としてましたが・・・^^;
でも、両参りのことを知っての参拝ではありませんでした。
先っちょの近くに神社かあるから行こう!的な・・・
片参り・両参りのことは、みきさんに教えて頂くまで知らず、
稲佐の砂のことはハヤテさんに教えて頂くまで知らず、という、
なんとも・・・(^_^;)

美保神社さんの目の前のお茶屋さんで、いか耳くん、というさきいかみたいなのを
買いました(笑)それも一応、烏賊料理・・・だめ?(笑)
次回、島根県に行く際には、
稲佐の砂を持って出雲大社に参拝し、美保神社で烏賊!ですね…φ(..)メモメモ
あっそうそう、出雲を出る際、万九千神社という神社がありました。
「まくせのやしろ」というのですが、八百万の神が出雲を出る際、
最後に立ち寄る場所なんだそうです。
こちらは、知らずに参拝したのですが、立ち寄れて良かったです(*^^*)
時間に余裕があれば、このお社もぜひルートに♪

ベタ踏み坂、行かれましたか~!
あのポスターなどは、江島のすぐ隣にある大根島から望遠を使っての撮影の
ようですね・・・あそこまでの迫力は実際は・・・ね?(^_^;)
Posted by いろはいろは at 2019年08月27日 08:05
※ぷ~さん※

ぷ~さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ベタ踏み坂、CMで有名になる前に行かれてたんですか~!
ポスター等で期待していくと、正直そこまででは・・・ですよね(*・ノ3・)コッソリ
でも十分、かなりの傾斜の橋ですよね。
私、一回目は助手席に乗ってカメラで撮り続けて、全く記憶に残らなかったので、
Uターンしてもう一度島根側に戻って、再度渡りました(笑)
坂を登ってる最中は、そう角度を感じないですよね。
あれは遠くから見るものですね~( *´艸`)

鬼太郎に会いに行かれたのですね!
私は今回は会えませんでした・・・(会いに行かなかっただけですが(笑))
玉造→米子→城崎、いいルートですよね~( *´艸`)
山陰地方、いろいろ楽しいですよね(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年08月27日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。