2019年08月18日

ヒーバーの謎【いろは旅行記 巻五-②】



松江市から南東へ・・・富田城址へ向かいますと、

いい感じにお昼時。

そばうどん処 尼子 さんで、ランチを頂きました。

割子そば 700円と天ぷら盛り合わせ 400円


ヒーバーの謎【いろは旅行記 巻五-②】


そばはもしかしたらこの夜、食べられるかも?と

思いつつ、頂いちゃいました。

割子そばは3段。

(↓上)夫のそば定食 800円。

割子そば2段と炊き込みごはんのセットです。


ヒーバーの謎【いろは旅行記 巻五-②】


(↑下)そして天ぷら盛り合わせ

これが盛り盛りで400円という安さで、びっくり!びっくり

えび2尾、なす、かぼちゃ、さつまいも、ピーマン、
ゴーヤ、トマト、みょうが、赤シソ(たぶん)

そして、もうひとつの葉っぱが何か分からず、

お店の方にお聞きすると、最初は

「ズッキーニかゴーヤ」と教えてくれて、

「ヒーバーっていう地物みたい」と訂正。

調べたけど、ヒーバーって出てこない・・・(笑)

ヒーバーってなに~!?

気になるじゃ~ん!

おしぼりは、紙おしぼり(平型)


ヒーバーの謎【いろは旅行記 巻五-②】


鳥取県安来市広瀬町にあるのですが、

松江市からの道がとても走りやすそうな田舎道で、

SDセブンを運転してみたくて、

夫に代わってもらった1分後くらいには、

くねくね山道に突入して、

ひらすら峠を攻める女になってました。

もちろん、安全運転で・・・汗

(↑下)その道に咲いていたお花です。

手のひらよりも大きい・・・人の顔ほどありそうなお花。

夫は「ハイビスカスだ~」と言い張るんですが、

ハイビスカスってこんなんだっけ・・・

島根に咲くっけ・・・



2019年8月12日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻五 に関しましては、

↓タグ「2019お盆旅行(旅行記 巻五)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







同じカテゴリー(島根県)の記事画像
旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻五-⑪】
お肌つるつる♪玉造温泉【いろは旅行記 巻五-⑩】
先っちょハンターの意地【いろは旅行記 巻五-⑨】
そこまでベタ踏みしないベタ踏み坂【いろは旅行記 巻五-⑧】
甘いお善哉の起源【いろは旅行記 巻五-⑦】
旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻五-⑥】
同じカテゴリー(島根県)の記事
 旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻五-⑪】 (2019-08-27 12:33)
 お肌つるつる♪玉造温泉【いろは旅行記 巻五-⑩】 (2019-08-26 12:47)
 先っちょハンターの意地【いろは旅行記 巻五-⑨】 (2019-08-25 12:52)
 そこまでベタ踏みしないベタ踏み坂【いろは旅行記 巻五-⑧】 (2019-08-24 13:30)
 甘いお善哉の起源【いろは旅行記 巻五-⑦】 (2019-08-23 13:12)
 旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻五-⑥】 (2019-08-22 09:41)

この記事へのコメント
その花は、アメリカフヨウ だと思います。違ったらごめんなさいね。
Posted by おでし at 2019年08月18日 15:45
確か?
出雲蕎麦の割子三段蕎麦って、めんつゆ器に蕎麦を入れるのでは無く!
蕎麦器にめんつゆ入れて
一段食べ終わったら残った麺つゆを次の器に入れて食べる方式なんですよね。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年08月18日 19:11
※おでしさん※

おでしさん、初めまして、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

アメリカフヨウ、画像見てみましたら、そうそうこんな感じのお花でした!
教えて下さり、ありがとうございます(*^^*)
私、お花や植物のこと、全く知らなくて^^;
この画像の赤やピンクの他に、白いお花もあって、
それが通り道の畑に沢山咲いていて、すごくキレイでした( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年08月18日 21:20
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そうそう、おつゆを入れるそばちょこはなかったです。
そばの器が小さめで、その器におつゆと薬味を入れて、頂きました。
一段一段は、おそばの量はそんなに多くないので、
足りないかなぁ?と思いながら頂くのですが、
結構お腹に溜まるんですよね~。
Posted by いろはいろは at 2019年08月18日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。