2019年08月05日

【 パスレル 】さんで桃パフェ&松應寺横丁【岡崎市】



パスレル さんで、桃パフェを頂きました。

お店の場所は・・・一言ではとても言い表せない場所です。

あ、いえ、一言で言うと「松應寺横丁」です。

後で詳しく書きますね。

まずは、コチラ↓

桃パフェ 950円


【 パスレル 】さんで桃パフェ&松應寺横丁【岡崎市】


どーん!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡ハート

今期、桃パフェ第13弾!

カップから可愛い目がハート


【 パスレル 】さんで桃パフェ&松應寺横丁【岡崎市】


甘くてやわらかくジューシーな桃がたっぷりどーん!笑える

カップの中にも桃がたんまりハート

最後まで美味しく頂きました。

↓夫オーダーの、松應寺の梅(炭酸割り)

オレンジのカクテルゼリー


【 パスレル 】さんで桃パフェ&松應寺横丁【岡崎市】


カクテルゼリー、色合いがとってもキレイ目がハート

下の赤っぽいところは、カシスです。

オレンジゼリーとカシスゼリーが、

それぞれでも美味しいし、混ざっても美味しい。

梅ジュースの炭酸割りはすっきりとして、

暑い夏にはもってこいです笑える

↓店内メニューと・・・


【 パスレル 】さんで桃パフェ&松應寺横丁【岡崎市】


(↑右下)毎日思ってる・・・座右の銘?(笑)

おしぼりは、紙おしぼり(平型)


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


さて、お店の場所ですが、住所は岡崎市松本町42-43

国道248号線を豊田から岡崎に向かって、

国道1号線より手前を左折して少し行ったあたり。

その辺りなんです。

ナビで住所を入れると、もしかしたら・・・

(↓右上)の辺りで


「目的地周辺に到着致しました。
ナビを終了致します。
運転お疲れ様でした。」


って言われるかもしれません。

私のナビは言いました(笑)

店どこやねーん!とナビにツッコミ入れましたが・・・汗

(↓右上)の突き当たりにあるのが、

松應寺(しょうおうじ)。

この入口から、突き当たり松應寺までのこの通りは、

松應寺横丁


【 パスレル 】さんで桃パフェ&松應寺横丁【岡崎市】


その一角に、パスレルさんはあるのですが・・・

駐車場はどこ?

↓ココです。

突き当たりの松應寺さんの裏手にあります、

めん処 味の杉浦 さんのすぐ隣に駐車場があります。


【 パスレル 】さんで桃パフェ&松應寺横丁【岡崎市】


(↑下)こののぼり旗が目印になります。

駐車場番号⑪~⑭番までが、松應寺横丁の駐車場です。

↓駐車場からお店まで。

紫色が駐車場、青線が通り道です。


【 パスレル 】さんで桃パフェ&松應寺横丁【岡崎市】


民家に入っていくような小道を進みますと、

松應寺さんの裏に着きます。

松應寺さんの敷地内を突っ切って、

松應寺横丁に向かいます。

横丁に入ると、看板などがありますので、

お店はすぐ見つかると思いますにっこり



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


ややこしそうですが、一旦行くと、

なぁ~んだ!って感じです。

ナビはめん処 味の杉浦さんを設定しておいた方が、

迷わず済むかも?

とても面白い取り組みの横丁だと思います。

そして、このパスレルさん、先日、

ボディケアサロンMy roomの戸田さん

行かれたみたいですが、なんと!

パスレルの店主さんと戸田さん、小中の同級生だそう。

地元ですと、同級生との繋がりも続くので、

いいですね~羨ましいです( *´艸`)

ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
いろはさん、リンクの貼り付けありがとうございます(^^)
同級生で同じ個人事業主ということもあって、ケーキ食べながらおしゃべりすることで刺激を受けたりパワーがもらえるんですよね。
応援したくなるケーキ屋さんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by ボディケアサロンMy Room 戸田敦士 at 2019年08月06日 12:17
いろはさん、こんにちは。
実はこちらのお店、以前からロックオンしておりましたが
なかなか伺えずにいた1店です。
こちらでも桃パフェ(≧∇≦)
14日までとか…是非それまでには!!と思っています。
伺いましたその際は、是非リンクさせて下さいね^^
毎週の様に通る道なのに…近くて遠いんです(>ω<)
【ダイエットは明日から】を掲げてはせ参じたいと思います(笑)
Posted by みきさんみきさん at 2019年08月06日 15:35
※戸田さん※

戸田さん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

同じ個人事業主・・・そっか~そういう共通点もあるのですね。
パスレルの店主さん、お若くて可愛らしい方でした。
ということは、戸田さんもお若くていらっしゃると( *´艸`)
松應寺横丁の取り組みは、とても面白いなぁと思いました。
駐車場も分かりにくく、一見行きにくいのですが、
隠れ家ちっくで、今の世にはウケるのかも知れませんね。
私がお伺いしたのは日曜日でしたので、閉まってるお店も多かったですが、
いろんなお店がオープンしてると、楽しいだろうなぁと思いました(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年08月06日 17:57
※みきさん※

みきさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)みきさんもチェックされてたお店でしたか~!
桃パフェ、14日まで・・・後1週間ほどですね。
いろんなお店で、桃パフェがそろそろ終わるってお知らせがありますので、
みきさん、ε=ヽ(*´∀`)ノダッシュですね。
毎週のように通るからこそ、なかなか行けないってこと、ありますよね~。
意外と遠い場所の方が、しっかり計画を組んで行くっていう・・・(笑)
あ、もしかして、わんちゃんの病院の行き道ですか?
私がお伺いした時、わんちゃん連れのお客さんが、
お店の外にわんちゃんを繋いで、わんちゃん大人しく待ってましたよ~( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年08月06日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。