2019年07月24日

【 厚〇 】さんでとんかつランチ【名古屋市守山区】



とんかつ食房 厚〇 さんで、とんかつを頂きました。

春日井市民球場の帰り、こっちの方まで来たなら!

ということで、守山区のお店です。

↓厚切りロースかつ


【 厚〇 】さんでとんかつランチ【名古屋市守山区】


ほんのりピンク色のロース肉がつやっつや目がハート

調理に少し時間がかかります、と仰っていましたが、

10~15分くらい?の待ちだったと思います。

厚切りかつはロースとヒレがありましたので、

両方オーダーしてみました。

↓まずはこちら、厚切りヒレかつ定食 1740円


【 厚〇 】さんでとんかつランチ【名古屋市守山区】


キャベツと同じお皿にとんかつが乗っているお店が多い中、

とんかつオンリー。

サラダは別皿です(おかわりOK)。

お塩がオススメです、と提供時に

お塩用小皿も用意してくださいます。

柔らか~いヒレ肉で、本当に厚切り!

ほんのりピンク色の揚げ具合。

↓そしてこちら、厚切りロースかつ定食 1640円


【 厚〇 】さんでとんかつランチ【名古屋市守山区】


ロースかつはしっとりジューシー。

脂がじゅわ~と口の中に広がります。

個人的好みと感想ですが、ロースとヒレなら、

断然ロースが好きです笑える

柔らかさもしっとりさもジューシーさも、

すっごく美味しい!ハート

美味し過ぎて、勿体ぶってゆっくり食べてると、

余熱でお肉にどんどん火が通っちゃいますので、

早めに頂いた方が〇グッド

お料理の写真はOKですが、メニューの写真はNGでした。

↓お店の外観です。


【 厚〇 】さんでとんかつランチ【名古屋市守山区】


おしぼりは、布おしぼり(袋なし)

予約OKなお店ですグッド

ごちそうさまでしたキラン







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
以前、滋賀県のお寺で普通は33年間秘仏された扉が天皇御即位したら特別に御開帳の話をしましたよね

石山寺の開帳の日程が決まりました。
来年3月18日の午後から一般公開~6月30日迄です。
約3ヶ月の開帳なので、これを逃したら33年後ですよ!!
詳しくは石山寺ググってお知らせ欄にあります。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年07月25日 08:31
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

石山寺、えぇ、しっかりノートにメモしております(笑)
夫も石山寺は行きたいお寺の一つだって言ってたので、
いつか行こうと思ってはいるのですが、
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)開帳の日程が!
2010年3/18~6/30ですね!…φ(..)メモメモ
これは是非ともこの機会に!ですね( *´艸`)
ハヤテさん、いつもありがとうございますm(*_ _)m
Posted by いろはいろは at 2019年07月25日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。