2019年06月21日

【 喫茶あいかむ 】さんでランチ【みよし市】



喫茶あいかむ さんで、ランチを頂きました。

昨日のランチです。

行ったらお父さんとお母さんに、

「来ると思った~」って言われた・・・なんでだろう?(笑)

ランチをお伺いすると、

「今日はねぇ・・・ふふふ、今日はすごいよぉ!」

と、お父さん。なになになに~気になる~笑える

そんなすごいランチがコチラ↓


【 喫茶あいかむ 】さんでランチ【みよし市】


日替わりランチ 600円

酢豚と冷麺!オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

他の人にはこれに、お味噌汁と白米もセットされ、

お盆はパンパンに盛り沢山になってましたにっこり

冷麺のタレももちろん、お父さん特製。

さっぱり醤油ベースで、生姜が入っているそうです。

酢豚は先日、ランチとは別に作って頂いたことがあり、

とっても美味しかったんです。

またランチで食べられました。嬉しい~音符


【 喫茶あいかむ 】さんでランチ【みよし市】


お母さん特製の煮物は、大根と練り物。

じゅわ~と味が染みてて、じんわり美味しい煮物。

注文が入ってから、

酢豚も揚げ→焼き→タレと絡める。

冷麺も麺を茹でる→冷水で締める→具を乗せタレをかける。

作り置きをしないので、都度料理。

今回は特に完成まで少し時間を要してましたが、

味は抜群!グッド

コーヒーまでつきます。


【 喫茶あいかむ 】さんでランチ【みよし市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

昨日は、久しぶりにギターのお兄さんとお会い出来ました。

お仕事のお話などをしてくれて・・・

全く関わりのない業種のお話を聞くのは楽しいですにっこり

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「喫茶あいかむ」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

Posted by いろは at 12:39│Comments(6)ランチみよし市
この記事へのコメント
いろはさん

こんにちは。
昨日は、助かった‼️助かった‼️と ご夫婦で
感謝されてました。

おとうさん 今日は、暑い。今日は、暑い。
‥と言いながら 頑張っておられました。
ふわぁ♪ふわぁ♪のハンバーグ美味しかった
です。(*´ω`*)
Posted by えるちゃん at 2019年06月21日 13:15
※えるちゃん※

えるちゃん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

私でよければいつでも、ですよ~( *´艸`)
今日はハンバーグだったのですね~!
えるちゃんの美味ししうなランチ記事、拝見しました~。
お父さんも続けてアップしてましたね。
ふわぁ♪ふわぁ♪のハンバーグ・・・あぁ目に浮かぶというか、舌が思い出します。
美味しいですものねぇぇぇ♪
・・・めっちゃ食べたくなってきました(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年06月21日 15:55
いろはさん、こんばんは~☆
いろはさんが来られることを予言したのは私です・・・\(◎o◎)/!
呼んでる声が聞こえた?ぁ
だって、「ランチが酢豚と冷麺ってこと載せると忙しくなるよ。いいの?」って言うと「いいよ。何とかなるわ!」って言うから「そうね。
きっとブログ見ていろはさんが手伝いに来てくれるわ~」って冗談で言っていたのに本当にあいかむにきてくれたんだ?
ちょうど、私は他でランチの約束があったのでランチの時間帯に出直せなかったの。
やっぱ、忙しかったかぁ・・・(;´∀`)
あっ、G君にも会ったんだね。
私もしばらく会ってないからお話ししたいなぁ・・・
好きなことを仕事にして、自分の夢に向かって頑張っている姿って素敵ですよねぇ・・・

ジブンノ
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年06月21日 21:22
そうそう、この柿羊かん・・・
お父さんとお母さんのケンカの種なんです。
「あげるわ!」ってお父さん怒っちゃって・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年06月21日 21:25
※クレープリンさん※

クレープリンさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

( *´艸`)あの日、クレープリンさんがランチのお知らせを載せてたんですね~。
酢豚と冷麺だなんて、あの日、暑かったから、
食べた~い!ってなっちゃいますよね。
あの日、お初のお客さんも来られて、
「これで600円?後500円値上げしてもいいくらいですよ~!」って
仰ってました・・・。口には出さなかったけど「そうだよねぇぇぇ」と、
一人後ろで頷いておりました、私(笑)

ギターのお兄さんは、久しぶりにバランスのいい食事、食べたわ~!って
喜んでました~(*^^*)
いつもお父さんとお話したいから、ピーク時を外して来るって・・・
お父さんお母さん、いっぱい愛されてますよね( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年06月22日 15:32
※クレープリンさん※

あっ、柿ようかん!ケンカの種(笑)
この柿ようかん見かけるたびに、お母さんに怒られるからあげる!って
私の時にも言ってました(笑)
よほどケンカの種・・・だったんですね^^;
Posted by いろはいろは at 2019年06月22日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。