2019年06月11日

【 旬彩創作ビュッフェ 露菴 】さんでビュッフェランチ【知立市】



旬彩創作ビュッフェ 露菴 さんで、ランチを頂きました。

ランチビュッフェ 大人(中学生以上) 1630円

あぁ~ビュッフェonlyの写真は苦手汗

ビュッフェの場所は写せないし、

盛られたお皿はセンスないし(笑)

おかわり前提で、いろいろちょこちょこ盛るのって、

私の好きなごはん屋さんのスタイルのはずなのに、

食べ歩きの経験が全く活かされてない私の盛り付け。


【 旬彩創作ビュッフェ 露菴 】さんでビュッフェランチ【知立市】


手前の透明のサラダボール、かなり大きめ、丼サイズ。

スプーンでわしゃわしゃと混ぜて頂くスタイルなのだそう。

たぶん、断面をあえて見せて、萌え断狙いなのでしょうが、

萌え断ってなんだっけ状態の私のサラダボール。

なので、上面がちらっと写真に写り込む感じで

撮ってみましたしっしっし

緑の葉っぱは、大好きなパクチー目がハート

いつもビュッフェは、

少しずつでも出来るだけ多くの種類を!と思っているのですが、

露菴さんでは結構偏って同じものをたくさん頂きます。

嫌いなものが多い・・・のではなく、

極端に好きなものがあるのです。

それが今回では、こちらの3品。

蓮根のフライ&酢豚&筍の天ぷら

(※メニュー名は定かではありません※)

この3品しかおかわりしてないような・・・(笑)

もちろん、この他にも、

いぶりがっこポテサラ、あんかけ焼きそば、唐揚げ、

鯛めし茶漬けに、激辛ラーメン、柚子のピザ、

えとせとらエトセトラetc・・・

食べきれないくらいの種類のおかず、ごはん系、麺系、

サラダにデザート、ドリンク。

制限時間は土日も嬉しい120分

ゆっくりと食べられますにっこり

この他、しゃぶしゃぶの食べ放題もついたコースもあり、

今は「イベリコ豚しゃぶしゃぶ食べ放題」で、

ビュッフェ付きで2084円。

(※5月のお伺いでしたので、メニューも変更されてるかと思いますm(*_ _)m※)

いつも、あのビュッフェの量にしゃぶしゃぶ食べ放題までは

キツいかも~?と、しゃぶしゃぶ付きにはしませんが、

結構頼んでる方、多かったです。

こちらのお店、昔、夫が・・・

私が出掛けてて居ない休日に、

「かにの食べ放題~(ΦωΦ)フフフ・・」と、

ランチに出掛けていきまして、

お店に入店、席に案内され、オーダー時に気付いたそうです。

!Σ( ̄□ ̄;)かにの食べ放題、夜only・・・号泣

で、かにのついてないビュッフェを頂いてきた、と

嘆きのメール(当時はメールでした!笑える)が

送られてきた・・・そんないわく付きのお店です(笑)

ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
いろはさん、こちらへもこんにちはー( ´艸`)
ビュッフェ…苦手と言いますか…死亡フラグが…
ここ数年ですっかりビュッフェは遠のいています。
何故なら…くいしん坊の性が爆発して後のダメージが大きいから(笑)
ビュッフェの盛り付けは茶色の間に彩りを!!を意識してみて下さい。
それだけでもちょっぴり変わるかと思います。
トライアングルスタイルもいいと思います。
先ずはこのお皿に何品乗せるか。そして高さも大事ですよ(笑)
ほんの少しでも参考になりましたら嬉しい+(*ノェ゚)b゚デス★
Posted by みきさんみきさん at 2019年06月12日 12:31
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そう、ビュッフェの後は、いつも食べ過ぎで後悔してます・・・
もうちょっと抑えれば良かった・・・
あそこでやめておけば良かった・・・
ってことばかり(笑)なのに懲りずに行くんですよねぇ(笑)

ビュッフェの盛り付け、茶色の間に彩りを!ですね( *´艸`)
お料理ってどうしても茶色系が多くなりがちですものね。
トライアングルというのは、お皿に△に盛る感じですか?
高さ!?考えたこともなかったです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
例えばごぼうの天ぷらを、平らに並べるのではなく、
ピラミッドのように立てて・・・ですよね?
それは手先の器用さも若干(大いに?)必要かしら?
全くの不得意分野です(笑)
( *´艸`)でも次回のビュッフェが楽しみになりました。
みきさん、教えて下さってありがとうございます*°♡
Posted by いろはいろは at 2019年06月12日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。