2019年05月30日

【 ぶんぶくちゃがま 】さんでランチ【愛媛県四国中央市】



ぶんぶくちゃがま さんで、ランチを頂きました。

国道11号線から少し入った所なんですが、

分かりにくくて、3~4回行ったり来たり汗

料亭 即今さんが経営する古民家カフェで、

即今さんのすぐ隣のはずなのに、ぶんぶくちゃがまさんは見当たらず。

最終的に近くを歩いていたお姉さんに聞きました。

頂いたのは、コチラ↓

ビーフシチュー 930円


【 ぶんぶくちゃがま 】さんでランチ【愛媛県四国中央市】


単品オーダーで、

黒い器のサラダと、(↓右下)のヨーグルト付きです。

とろ~りカスピ海ヨーグルト。

何故か大きいバーボングラスのようなカップに、

底の方に少しだけのヨーグルト。

なんとなく、不思議な感覚です。


【 ぶんぶくちゃがま 】さんでランチ【愛媛県四国中央市】


+180円の自家製ぶんぶくパンを追加。

ビーフシチューは、土鍋でぐっつぐつで出てきます。

なんと大根入りのビーフシチュー!びっくり

じっくり煮込まれた大根、ビーフシチューにしっかり合って

美味しかったです音符

人参、かぼちゃ、玉ねぎなど、

四国中央市の地産地消にこだわった野菜を

ふんだんに使っています。

↓生姜焼き 620円 +280円のライスセット。


【 ぶんぶくちゃがま 】さんでランチ【愛媛県四国中央市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

↓とても雰囲気のいい入口です。


【 ぶんぶくちゃがま 】さんでランチ【愛媛県四国中央市】


ごちそうさまでしたキラン









同じカテゴリー(愛媛県)の記事画像
存分に宇和島郷土料理を食す【いろは旅行記 巻六-㉑】
一生に一度のチャンス【いろは旅行記 巻六-⑳】
元旦夜の女神様【いろは旅行記 巻六-⑲】
令和の城盗り物語【いろは旅行記 巻六-⑱】
氷河期前にタイムスリップ!?【いろは旅行記 巻六-⑰】
四国最西・・・島【いろは旅行記 巻六-⑯】
同じカテゴリー(愛媛県)の記事
 存分に宇和島郷土料理を食す【いろは旅行記 巻六-㉑】 (2020-01-29 12:16)
 一生に一度のチャンス【いろは旅行記 巻六-⑳】 (2020-01-28 12:26)
 元旦夜の女神様【いろは旅行記 巻六-⑲】 (2020-01-26 12:52)
 令和の城盗り物語【いろは旅行記 巻六-⑱】 (2020-01-25 12:08)
 氷河期前にタイムスリップ!?【いろは旅行記 巻六-⑰】 (2020-01-24 12:12)
 四国最西・・・島【いろは旅行記 巻六-⑯】 (2020-01-23 12:16)

Posted by いろは at 13:32│Comments(6)愛媛県
この記事へのコメント
古民家カフェをGoogleマップで更に航空写真で見るとスィーツがありましよ。
古民家カフェから10m位下側?にスィーツ店とパン屋がありましたよ。
別腹スィーツ食べる事出来たのに。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年05月30日 14:15
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

!Σ( ̄□ ̄;)マジですかぁぁぁ!
Googleマップの航空写真で見てみましたけど、どこか分からず(っω<`。)
なんて言うお店でした?今度ぶんぶくちゃがまさんに行く時は、
スイーツ屋さんもセットで行ってみたいと思います(*^^*)

実はこの後、香川県でケーキ屋さん4軒に振られたんですよ~。
定休日だったり、満席だったりで。
5軒目にようやく、美味しいケーキと珈琲にありつけました。
ケーキ求めてあんなにハシゴしたの、初めてかもです・・・(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年05月30日 17:57
Googleマップにはシッカリと【古民家レストランぶんぶくちゃがま】と載ってますよ。
この場所は【創作地区】って言って、複合商業施設です。
古民家レストランもスィーツ店もパン屋も同じ敷地内にあります。
スィーツ店は【ヒーリングスィーツK】
パン屋は【山ちゃんパン】です。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年05月30日 18:19
ああ、11号線、四国中央市に反応してしまう。。。ジモティです。
四国中央って・・・三島・川之江じゃきんね!(笑)

地図に載ってても、現地に行かないと分からない
行っても分かりにくいお店は、いくらでもありますからねぇ~!!!
特に田舎の店は!周辺の道路状況や、お店の入口や看板もねぇ(笑)

ハヤテさんて、同郷の方?(四国?)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年05月30日 18:54
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
ヒーリングスイーツKと山ちゃんパン、調べてみました~。
謎が解けました!
ハヤテさんが調べてくれたの、愛媛県新居浜市ですね(*^^*)
新居浜市にも、ぶんぶくちゃがまさん、あるんですよ~。
私がお伺いしたのは、四国中央市の方のお店でした。
新居浜の方のその、創作地区?複合総合施設?面白そうですね~。
今度、新居浜の方に行くことがあったら、寄ってみようと思います( *´艸`)
ありがとうございます(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年05月31日 08:38
※川崎絶人さん※

絶人さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

11号で反応する・・・分かります( *´艸`)
川之江市で調べたら、四国中央市って出たので、あ、そっか、と(笑)
三島と川之江が一緒になって、四国中央市になったんですね~。
川之江とかの方がまだまだ馴染みがありますけどねぇ(笑)

分かりにくいお店、わざと分かりにくくしてる?ってお店もありますよね。
隠れ家的な(笑)
見つけた時、あったー!って、喜びがひとしおというか。
でも、ぶんぶくちゃがまさんは、もう覚えましたよ( *´艸`)
次は迷わず行けます!(きっと・・・)
Posted by いろはいろは at 2019年05月31日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。