2019年05月23日

御朱印【山形県】②



鳥海月山両所宮

御朱印【山形県】②


御朱印【山形県】②


鳥海月山両所宮
鳥海山大物忌神と月山神を合わせ祀った神社です。




山形県護国神社

御朱印【山形県】②


御朱印【山形県】②


末社の敷島神社の御朱印も頂けます。
敷島神社には日付有りでしたが、
何故か護国神社には日付なし。




熊野大社

御朱印【山形県】②


御朱印【山形県】②


御朱印【山形県】②


御朱印【山形県】②


熊野大銀杏

熊野神社参道入口右側にそびえ立つ、
推定樹齢850年の巨樹です。


日本三熊野

熊野三山
(熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社)と、
長野県軽井沢の熊野皇大神宮、
そしてここ、山形県南陽市の熊野神社、
この三つが「三熊野」と呼ばれています。







同じカテゴリー(御朱印)の記事画像
御朱印【島根県】②
御朱印【島根県】①
御朱印【兵庫県】①
御朱印【徳島県】①
御朱印【山口県】②
御朱印【山口県】①
同じカテゴリー(御朱印)の記事
 御朱印【島根県】② (2019-12-06 14:33)
 御朱印【島根県】① (2019-11-15 12:16)
 御朱印【兵庫県】① (2019-06-12 10:33)
 御朱印【徳島県】① (2019-06-07 08:07)
 御朱印【山口県】② (2019-05-30 09:31)
 御朱印【山口県】① (2019-05-29 08:21)

Posted by いろは at 09:36│Comments(2)御朱印東北地方
この記事へのコメント
こんにちは。
熊野大社って言えば、やっぱり熊野三山を思い浮かべてしまいます。
以前、少しだけ熊野古道を歩き三山を巡りましたが
日本三熊野を知ってしまったので(笑)
訪れてみたいと思いました。
…軽井沢にも!? すっかり丸投げでついていくばかりの
観光だったので、知りませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
次回はきっと訪れたいと思います。
Posted by みきさんみきさん at 2019年05月24日 14:23
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

こちらの熊野さん、本当は「熊野神社」らしいですが、
みなさん「熊野大社」と呼んでるらしいです。
御朱印も「熊野大社」でした(笑)
私は本家本元熊野三山にはまだなんですよ~!
2泊3日くらいかけて、三つまわりたいなぁと思ってます(*^^*)

日本三大〇〇とか、やっぱり全部制覇したくなりますよね( *´艸`)
夫がこういうのを調べるのが好きで、調べては私に耳打ちして、
私の征服欲を掻き立てています(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年05月24日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。