2019年04月28日

カニからはじまるエトセトラ【いろは旅行記 巻参-①】



日本海で翡翠(自称)を探し当てた後、

海辺のすぐそばにあります、

親不知おさかなセンター さんで、

カニ丸ごと一杯頂きました。


カニからはじまるエトセトラ【いろは旅行記 巻参-①】


どーん!

朝から贅沢~ハート

カニは紅ズワイガニ(蒸し)。

3/1から、漁が解禁されました。

カニの重さによって、1200~3000円まであり、

1800円のカニを頂きました。


カニからはじまるエトセトラ【いろは旅行記 巻参-①】


カニ汁は400円。

とってもお値打ち音符

しきりに、「火傷しないでね。熱いよ、気を付けてね」

と、言われて手渡されましたが、

確かにとってもアツアツでした。

カニの出汁がしっかり効いて、

カニの旨みがぎゅっと詰まった美味しいお味噌汁笑える

蒸し紅ズワイガニも、二人で夢中でほじほじしました。


カニからはじまるエトセトラ【いろは旅行記 巻参-①】


朝食に、大好物のカニを一杯丸ごと頂けるとは、

なんて贅沢で、なんて幸せハート

ごちそうさまでしたキラン



2019年4年28日



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻参 に関しましては、

↓タグ「2019GW旅行(旅行記 巻参)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼










同じカテゴリー(新潟県)の記事画像
卵でとじないカツ丼&命名の秘密【いろは旅行記 巻参-⑬】
新潟名物ぽっぽ焼【いろは旅行記 巻参-⑫】
酒と肴と人・・・越後一会で一期一会【いろは旅行記 巻参-⑪】
佐渡島最北端から海を臨む【いろは旅行記 巻参-⑩】
金山で金散財【いろは旅行記 巻参-⑨】
1st quest@たらい舟【いろは旅行記 巻参-⑧】
同じカテゴリー(新潟県)の記事
 卵でとじないカツ丼&命名の秘密【いろは旅行記 巻参-⑬】 (2019-05-09 12:36)
 新潟名物ぽっぽ焼【いろは旅行記 巻参-⑫】 (2019-05-09 07:43)
 酒と肴と人・・・越後一会で一期一会【いろは旅行記 巻参-⑪】 (2019-05-08 13:53)
 佐渡島最北端から海を臨む【いろは旅行記 巻参-⑩】 (2019-05-08 09:48)
 金山で金散財【いろは旅行記 巻参-⑨】 (2019-05-07 08:58)
 1st quest@たらい舟【いろは旅行記 巻参-⑧】 (2019-05-06 21:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。