2019年04月02日

【 名古屋ふらんす 】さんでモーニング&苺フェアの次は・・・?【みよし市】



名古屋ふらんす さんで、モーニングを頂きました。

えるちゃんからの情報で、

そろそろなくなりそうな桜ロールケーキを頂きに・・・

本日のロールケーキモーニング(ドリンク代のみ)


【 名古屋ふらんす 】さんでモーニング&苺フェアの次は・・・?【みよし市】


ドリンクは、名古屋ふらんすブレンド 420円

この日は、

餅ロール・桜ロール・アーモンドロールがありました。

ロールケーキのてっぺんに、桜の花びら型のジャム。


【 名古屋ふらんす 】さんでモーニング&苺フェアの次は・・・?【みよし市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

↓モーニングメニューと、春限定ドリンクメニューです。


【 名古屋ふらんす 】さんでモーニング&苺フェアの次は・・・?【みよし市】




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


前回お伺い時に、苺フェアのことをお尋ねしたら、

アーモンド祭り(3/22~24)が終わった後、

徐々にフェードアウトしていく、とのことでしたが、

まだフェア中でしたので、お聞きしたところ、

4/11くらいまで、苺フェアは続くそうです。

そして、苺フェアの後は・・・

抹茶フェアが始まるそうです!"(ノ*>∀<)ノ♡

楽しみ~*°♡笑える



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


↓アーモンドの木に、

ほぼ満開で咲いていたアーモンドのお花。


【 名古屋ふらんす 】さんでモーニング&苺フェアの次は・・・?【みよし市】


可愛らしいピンク色~ハート

比較的小振りの木ですが、私、自信あります。

「わぁ♪きれいな桜桜が咲いてる~♪」

って言う自信。

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「名古屋ふらんす」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼












同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
【 リトルクックー 】さんでモーニング【豊田市】
【 COROLO CAFE 】さんでモーニング【みよし市】
8周年記念感謝祭開催中★【 櫻舘 】さんでモーニング【刈谷市】
【 珈琲館さらさ 】さんでモーニング【東郷町】
【 支留比亜珈琲店 】さんでモーニング【刈谷市】
【 櫻舘 】さんでモーニング&珈琲チケットキャンペーン【刈谷市】
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 【 リトルクックー 】さんでモーニング【豊田市】 (2020-12-25 16:09)
 【 COROLO CAFE 】さんでモーニング【みよし市】 (2020-12-17 19:53)
 8周年記念感謝祭開催中★【 櫻舘 】さんでモーニング【刈谷市】 (2020-12-08 12:08)
 【 珈琲館さらさ 】さんでモーニング【東郷町】 (2020-12-06 12:17)
 【 支留比亜珈琲店 】さんでモーニング【刈谷市】 (2020-12-05 12:11)
 【 櫻舘 】さんでモーニング&珈琲チケットキャンペーン【刈谷市】 (2020-11-29 20:07)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは^^
いちごもゴールデンウイークが終わる頃に終わってしまう感じですね。
年中頂けるいちごですが、やっぱり旬の時期が一番美味しいと感じます。
残り1ヶ月、美味しくいちご攻めしたいと思います( ´艸`)

「まぁ、なんて発色のいい、綺麗な桜。」って私も言う自信しかありません。
桜の種類って多いですしね。
まさか身近にアーモンドなんて植えられてるとは夢にも思いませんし…(^-^;
きっと皆さん間違われるのでは。と思いますよ(笑)
Posted by みきさん at 2019年04月02日 17:26
いろはさん  こんばんちは(わっかるかなぁ~)
ごめんなさい おふざけが過ぎましたね
どっちにして良いのか迷う時間だったので すみません

4月後半は 抹茶なんですね φ(..)メモメモ
情報ありがとうございます
これを楽しみに仕事がんばります(なんと大げさな・・・)
Posted by みどみど at 2019年04月02日 17:48
こんばんは。

行けたんですね♪よかったです。(*^^*)
桜ロールケーキも食べることできてよかった♪

アーモンドの花は‥
葉は、少し出てきてるものの まだ楽しめそう
ですね。今 見ても可愛い♪
Posted by えるちゃん at 2019年04月02日 20:43
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

やっぱりなんでも旬が一番ですよね( *´艸`)
私は今年もいちご狩りに行けないまま、シーズンが終わりそうです。
いちごのケーキ、いちごパフェ、いちごのドリンクetc、
今年のいちごを悔いのないように食べ尽くしたいですね(笑)

やっぱり、桜って言っちゃいますよね・・・
私、春先に木になってるピンク色の花は、全て桜だと思ってます。
たぶんその中には、梅も桃もあるんでしょうけど・・・
桜もソメイヨシノが有名ですが、他にもいっぱい種類がありますものね。
区別つきません(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年04月03日 00:27
※みどさん※

みどさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

こんばんちは・・・初めて聞きました(笑)
みどさんがコメントしてくれた時間、確かに「こんばんちは」の時間帯ですね(笑)
私、11時半くらいに、近所の方に「おはようございます」って挨拶して、
思い切り「こんにちは」って返された経験あります・・・

苺フェアが終わってすぐなのか、少し間が空くのか、
ごめんなさい、未確認です(>_<)
でも抹茶フェア、楽しみですよね( *´艸`)
近くを通って抹茶フェアの旗が立ってたら、お店に寄ってみますね(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年04月03日 00:33
※えるちゃん※

えるちゃん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

先日えるちゃんから教えて頂いたので、桜ロール、間に合いました~。
ありがとうございました( *´艸`)
桜って、桜味って魅力的ですよね。あるとついつい頼んでしまいます(*^^*)
思ってた通り、とても美味しかったです♪

アーモンドの花、初めて見ましたけど、可愛らしい花ですね~♪
木も小振りなんですよね。
今週くらいは楽しめそうかなぁ?って感じでした(*^^*)
私がお伺いした日、風がめちゃめちゃ強くて、
枝がビュンビュン揺れて、写真撮るの大変でした(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年04月03日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。