2019年03月29日

【 和菓子巡り!】つたや製菓舗さん【豊田市】



つたや製菓 さん

上用饅頭とハチマルとくらうん最中を、店内で頂きました。

上用 140円、ハチマル 119円、くらうん最中 216円


【 和菓子巡り!】つたや製菓舗さん【豊田市】


ハチマルは、八丁味噌入りのかりんとう饅頭です。

カリカリ食感がなんとも美味しいです。

上用饅頭は、包みを剥いで手で持って、すでにもっちり目がハート

手にへばりつきそうな皮。

中のあんこはしっとり。美味しい上用です。


【 和菓子巡り!】つたや製菓舗さん【豊田市】


幸せのくらうん最中は桃あん。

桃の風味がふわっと抜けて、あっさりと頂けます。

休憩処(になるテーブルと椅子)有

(※本来の休憩処ではないかも知れません※)


【 和菓子巡り!】つたや製菓舗さん【豊田市】




(↑下)&(↓)お店の外観です。

店主さんが、

↑のタペストリーだけを撮ってく方もいらっしゃると

笑っておっしゃってました。

それくらい、こちらのくらうん最中は名物なんでしょうね。


【 和菓子巡り!】つたや製菓舗さん【豊田市】


ごちそうさまでしたキラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


以下、購入備忘録

幸せのくらうん最中 桃あん 2個

いちご大福 227円 2個








同じカテゴリー(今日から和菓子巡り!)の記事画像
【 和菓子巡り!】櫻園さん【岡崎市】
【 和菓子巡り!】ますだ家さん【岡崎市】
【 和菓子巡り!】福寿園さん【豊田市】
【 和菓子巡り!】亀屋米津さん【西尾市】
今日から和菓子巡り!&上用まんじゅうの疑問
同じカテゴリー(今日から和菓子巡り!)の記事
 【 和菓子巡り!】櫻園さん【岡崎市】 (2019-05-25 20:13)
 【 和菓子巡り!】ますだ家さん【岡崎市】 (2019-04-12 12:02)
 【 和菓子巡り!】福寿園さん【豊田市】 (2019-03-22 15:06)
 【 和菓子巡り!】亀屋米津さん【西尾市】 (2019-03-17 20:40)
 今日から和菓子巡り!&上用まんじゅうの疑問 (2019-03-17 14:52)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは^^
幸せのくらうん最中…流石は豊田市ですね!!
中の桃餡って…白餡ベースに桃風味なのかしら?
気になります( ´艸`)
でも…でも…木曜日定休 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
案外木曜定休って多い気がしてます(笑)
Posted by みきさんみきさん at 2019年03月29日 17:16
つたやさんのクラウン最中は
豊田土産の定番なのでよく買ってます
ピンクのクラウンは有名ですね たまに248走ってるの見ますよ^^
こちらの甘くない芋けんぴも洋菓子もなかなか美味しいと思います
イチゴのロールケーキ食べ切サイズでめちゃ好きです
上用まんじゅうも好きなんですよね~
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年03月29日 20:40
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ね、さすが豊田市!
豊田に住んで長いですが、実は初めて食べました(*・ノ3・)コッソリ
中の桃あん、う~ん、白あんって感じはしなかったような・・・
(ううん、全然自信がありません(笑))
みきさん、平日だと木曜が動ける日ですもんね~。
行きたいお店が定休日だと、あーあって思いますよね(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年03月30日 22:04
※ぷ~さん※

ぷ~さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

えっ!?ピンクのクラウン、248走ってるんですか?実物の車?
!Σ( ̄□ ̄;)見たことないです・・・見~た~い~!
社用車とかじゃなく、個人の車なんでしょうかね?
自宅用にいちご大福も購入したんですが、すごく美味しかったです♪
いちごのロールケーキもあるんですね!美味しそう!
今度見かけたら、絶対買います( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年03月30日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。