2019年03月11日

【 桶狭間タンメン 】さんでランチ&タンメンとラーメン



桶狭間タンメン さんで、激辛桶タンを頂きました。

西尾市にあります米津橋店にお伺いしましたが、

岡崎の岩津にもあります。

最近、タンメンのお店が増えたように思います。

タンメンって何・・・?


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


→→→調べました。

タンメンとは・・・

まず、炒めた肉野菜を煮込んでスープを作る。

麺を茹で、丼に入れる。

その上に、↑のスープを入れ、

炒めた肉野菜を乗せたもの。

ラーメンと何が違うの?

ラーメンは・・・

まずスープを丼に→ゆで麺を入れ、トッピング。

え?・・・手順の違い?

調べれば調べるほど、ややこしくなって来ました(笑)

タンメンのポイントは、

炒めた肉野菜を煮込んでスープを作る

ってところかしら?

ちなみに、タンメンは日本発祥らしいです。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


(↓手前)激辛になる前の、桶タン塩 680円

+100円で、コーンをトッピングしてます。

小皿にあるのが、ハバネロパウダー 150円。


【 桶狭間タンメン 】さんでランチ&タンメンとラーメン


(↑奥)桶タン醤油 680円

+100円で、茹でもやしをトッピングしてます。

↓メニューです。


【 桶狭間タンメン 】さんでランチ&タンメンとラーメン


(↓上)ハバネロパウダーを投入したところです。

たぶん、味を見ながら調整して投入してねって意味の小皿、

だと思うんですが、全部どばっと入れちゃいました。


【 桶狭間タンメン 】さんでランチ&タンメンとラーメン


(↓右上)さらに、卓上にありました「桶辛パンチ」

ナイスネーミング


【 桶狭間タンメン 】さんでランチ&タンメンとラーメン


軽く10杯越えの超激辛に。

スープの色は、ハバネロパウダーを入れても、

桶辛パンチを入れても、

超激辛っぽい赤さにはなりませんでした。

しかし、これは辛かった!びっくり

いつも辛さにも慣れて、もっともっとと辛くしていくのですが、

これは途中で桶辛パンチの追加をやめました汗

汗も肉眼で確認出来るほど。

夫に「いろはが汗!おっとー」ってびっくりされました。

素晴らしい辛さでした笑える

満足出来る辛さでしたグッド

ちなみに、ハバネロパウダーを入れる前の、

基本の桶タン塩も、すごく美味しかったです音符

激辛も好きだけど、たまには桶タン塩を食べに行きたいです。

ごちそうさまでしたキラン









同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
え~!そんなに辛いんですね♪興味津々♪
こちらのお店のキクラゲは夢農人メンバー武蔵のキクラゲさんの物なんですよ☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2019年03月11日 23:33
こんばんわ
んーこのお店行ったことあるような…
と画像探してたら、出てきました
龍虎桶タン、食べたようです
麻婆がのったみたいなの…
辛かったです
が…
ハバネロ!凄いですね (@_@。!
メニューの、あさりバターも美味しそうですね
情報ありがとうございました!
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年03月11日 23:34
※夢農人いしかわさん※

いしかわさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

これ、辛かったです~!
ハバネロパウダーだけでは、ちょっと物足りない?かな?くらいですが、
卓上の桶辛パンチが・・・たぶん、私、入れ過ぎました(笑)
茶匙程度の小さいスプーンでしたが、タレの具含め、
山盛りで何杯も入れちゃいました・・・

夢農人メンバーさんのキクラゲ!オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)そうなんですね!
次回頂く時は、もっとじっくり味わいます( *´艸`)
キクラゲ大好きです(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年03月12日 17:49
※はなまま*さん※

はなまま*さん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

龍虎桶タン!美味しそうでした~。迷ったんですよ~。
普通の塩にするか、龍虎にするか・・・龍虎も辛いんですね…φ(..)メモメモ
こちらのお店、激辛目当てで行きましたが、
激辛じゃない普通の桶タン塩も美味しかったので、
次回は激辛にせず、食べてみようかと( *´艸`)
春の期間限定のあさりバターもすごく美味しいそうですもんね♪
あさりもバターも大好きで、その二つのコラボだもの、食べなくっちゃ!
って感じです(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年03月12日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。