2019年03月01日

金色のポスト【名古屋市】



名古屋市中区錦にある、金色のポストです。


金色のポスト【名古屋市】


・・・金色?

曇ってるからかな?

陰ってるからかな?

黄土色にも見える・・・けど、

これは金色のポスト。

ポストの上に鎮座しているのは、

尾張藩7代藩主 徳川宗春公。






同じカテゴリー(ポストマニア)の記事画像
海中ポスト【いろは旅行記 巻十-⑱】
本州最南端のポスト【いろは旅行記 巻十-⑫】
青色ポスト【いろは旅行記 巻十-⑥】
八咫烏ポスト【いろは旅行記 巻十-③】
瓦ポスト【高浜市】
書状集箱【お伊勢さん】
同じカテゴリー(ポストマニア)の記事
 海中ポスト【いろは旅行記 巻十-⑱】 (2020-11-12 12:06)
 本州最南端のポスト【いろは旅行記 巻十-⑫】 (2020-11-04 12:39)
 青色ポスト【いろは旅行記 巻十-⑥】 (2020-10-28 12:07)
 八咫烏ポスト【いろは旅行記 巻十-③】 (2020-10-23 12:08)
 瓦ポスト【高浜市】 (2020-10-19 12:16)
 書状集箱【お伊勢さん】 (2019-11-12 12:33)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちはー(*'▽')
えっ!? 御園座の近くかな?
ありましたっけ?
先週もこの辺りを歩いた気が…
ボケ老人への第一歩かしらΣ( ̄ロ ̄lll)
娘に確認してみます(笑)

ポストに耳&角って言うのも珍しいですよね(笑)
そして、やっぱりこっちの形が好きだなぁ。
Posted by みきさんみきさん at 2019年03月01日 16:13
※みきさん※

みきさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

名古屋のこの街中のあたりは、全く詳しくはないのですが、
隣に名古屋国際ホテルがあったと思います。
この辺りは何度行っても全く覚えません(笑)
夫が詳しくて、○○通り沿いの・・・とか、よく言ってますが、
まず○○通りがさっぱりちんぷんかんぷんです(笑)
毎回、東西に延びるのが○○通りと△通りと・・・
南北にあるのが□通りと・・・って説明されますが、
覚える気がないので、頭の中、素通りしてます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

ポストに耳と角、珍しいですよね。牛?なんで牛?(笑)
私もポストはこの形が好きです。変わった色のポスト巡りしてますが、
この形が基本です( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年03月02日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。