2019年02月18日

【 トップフルーツ八百文 】さんでフルーツ三昧【名古屋市瑞穂区】



トップフルーツ八百文 さんで、フルーツ三昧頂きました。

モーニングはもう終わってしまった10時30分過ぎに

お伺いしました。

頂いたのは、

フレンチトースト(手前)とフルーツサンド(奥)


【 トップフルーツ八百文 】さんでフルーツ三昧【名古屋市瑞穂区】


盛り盛りのいちごの下にフレンチトーストがあります。

じゅわ~っと、染み込んだトーストの上に

たっぷり過ぎるバナナといちご。

そして、た~~~っぷりのフルーツたちハート

フルーツサンドも同様(↓上)。

サンドの中身は、キウイといちごとパイナップル。

こちらは単品価格で800円。


【 トップフルーツ八百文 】さんでフルーツ三昧【名古屋市瑞穂区】


フレンチトーストの方は、ドリンク付きで1200円。

ドリンクは、20種類以上ある季節のフルーツジュースから

選びます。500円までは込み込み価格で、

500円以上だと差額をお支払い、という形です。

生ジュースは、季節によって常時変わります。

今、用意出来るジュースは、カウンター上の紙に書かれて、

貼られてますので、そこからオーダー。

迷っていると、今のオススメを教えてくれたりもします。

今回オーダーしたフルーツジュースは↓

国産キウイ生ジュース 480円
完熟きんかん(HOT) 580円


【 トップフルーツ八百文 】さんでフルーツ三昧【名古屋市瑞穂区】


水や牛乳などの水分や甘味料一切加えていないって、

おっしゃってました。

純粋に、100%生搾りジュース。

なので、甘味料の甘~い感じはないです。

キウイジュースは、

甘いシロップのフレンチトーストの後に食べたら

「ちょっと酸っぱ!」って感じるほど(笑)

これが自然の甘さなのかも?

美味しい~ハート

HOTの完熟きんかんは、皮まで削って絞ってあるので、

きんかん感抜群!

夫が完熟きんかんをオーダーしたのですが、

先日私が香川県に行った際、山ほどきんかん食べてきた!

と言ってから、きんかん熱が冷めなかったみたいで、

今回美味しいHOT完熟きんかんを頂いて、

ようやくきんかん熱も落ち着いたみたいです(笑)


【 トップフルーツ八百文 】さんでフルーツ三昧【名古屋市瑞穂区】


お水はなし、おしぼりは、紙おしぼり(平型)

そもそもは、フルーツ屋さん。

店内入口から所狭しとフルーツが並んでいます。

カフェコーナーというか、イートインスペースというか、

カウンター2席ほどに、

4人掛けテーブルが2卓(相席当たり前な感じです)。

非常に狭い空間です。

そして、やはりフルーツを置いているお店だから?

暖房がガンガンに効いているお店ではありませんので、

少し寒いです(笑)。厚着必須ですグッド

フルーツだと侮るなかれ、

これ、かなりお腹ぽんぽこりんになります。

かなりきます。

贅沢すぎるフルーツ盛り合わせ。

フルーツを山盛り食べて満腹って、本当に幸せハート

(ただ、結構早めにお腹空きます(笑))

ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
きゃ~
めちゃくちゃ美味しそうです!!!
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年02月18日 21:11
※ぷ~さん※

ぷ~さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

山盛りフルーツ、テンション上がりますよね~( *´艸`)
フルーツサンドやフルーツフレンチトーストももちろんなんですが、
お皿奥の、フルーツ盛り合わせが・・・たくさんの種類でびっくりでした。
いろんな季節に訪れたいお店です( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年02月19日 07:48
盛り盛りいちごのフレンチトースト!
美味しそう~、食べたいです♪(*´∀`*)
Posted by さわ at 2019年02月19日 08:51
(*・ω・)/ハイッ!!
これ食べます!!
完食出来る自信しかありません(笑)
ん~、でも名古屋なんですね。

一度娘に聞いてみます( ´艸`)フフフ
Posted by みきさんみきさん at 2019年02月19日 11:56
※さわさん※

さわさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

いちごの下に盛り盛りのバナナもありますからね(*・ノ3・)コッソリ
こういう、フルーツをのせたフレンチトーストって、
たいていフルーツが足りなくなりますよね?パンが余るというか・・・
ここ、逆です。一口ごとに、パン・バナナ・いちご、の三層で頂いたのですが、
いちごが余りました(笑)どんだけ乗せてんの~って嬉しい悲鳴ですよね( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年02月19日 15:31
※みきさん※

みきさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ぜひぜひ!みきさん、きっと気に入って頂けるかと・・・( *´艸`)
私これ、フルーツじゃなかったら残してた・・・ってくらい満腹になりました。
名古屋の瑞穂区なんですが、もうすぐ昭和区って場所でした。
娘さんとぜひ!レポート待ってま~す"(ノ*>∀<)ノ♡
Posted by いろはいろは at 2019年02月19日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。