2019年02月12日

【 鶏三和 】さんの親子丼【イオン大高】



イオン大高3階フードコートにて、

鶏三和 さんの、親子丼を頂きました。

鶏三和さんを初めて知ったのは、

ジャズドリーム長島のフードコートでした。

ふっわふわの親子丼に美味しい大きい梅干、

すごく美味しい!ハートって感動したのを、今でも覚えてます。

フードコートで見つけちゃうと、必ず候補に上がり、

最終候補まで残るというお店です。

そして今回は、最終決戦も勝ち上がり(笑)、オーダー。

名古屋コーチンの親子丼(梅干付き)


【 鶏三和 】さんの親子丼【イオン大高】


単品で、手羽唐と鶏そばもオーダー。

鶏好きはたまらない鶏尽くし♪ハートウィンク

親子丼のたまごのなんとも言えないぷるぷる感。

【 鶏三和 】さんの親子丼【イオン大高】


あ~今思い出しても、幸せになれます(笑)

ビールと一緒に頂きましたビール

鶏そばは、鶏団子入りのにゅうめん。

あっさりするするっと頂けます。

手羽唐は反対に、しっかり濃い味で、ビールにぴったり!

夫が、軽めでいいや、と買ってきたのが、こちら↓


【 鶏三和 】さんの親子丼【イオン大高】


軽め?これ、軽め?

ケンタッキー さんのチキンと、

築地銀だこ さんのたこ焼き。

たこ焼き、熱々で美味しかった~音符

ケンタッキーのチキンは、すごく久しぶり!

2~3年ぶり?もっと?それくらいぶりに頂きました。

チキンをオーダーする時、部位の指定が出来るって

聞いたことがあるんですけど、

そもそも部位の名前が分からないんですよね・・・汗

次回頂く時は、それを調べてから!ですね。

お水はセルフ、おしぽりはなし。

ごちそうさまでしたキラン






同じカテゴリー(お買い物(食))の記事画像
冬季限定発売★カントリーマアム
新・飲む酢が仲間入り♪
ぜいたく果実★飲むヨーグルト
本日11/15~期間限定発売★【 戸田フルーツ 】さんのフルーツスムージー【豊田市】
【テイクアウト】あおいキッチンさんのパスタボックス
【テイクアウト】66DINERさんのハンバーガー
同じカテゴリー(お買い物(食))の記事
 冬季限定発売★カントリーマアム (2020-12-12 12:28)
 新・飲む酢が仲間入り♪ (2020-12-11 12:07)
 ぜいたく果実★飲むヨーグルト (2020-12-09 12:08)
 本日11/15~期間限定発売★【 戸田フルーツ 】さんのフルーツスムージー【豊田市】 (2020-11-15 20:07)
 【テイクアウト】あおいキッチンさんのパスタボックス (2020-11-06 20:07)
 【テイクアウト】66DINERさんのハンバーガー (2020-10-25 20:08)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは^^
三和さんはネオパーサ岡崎で頂く事が多い気が…(笑)
確かららぽーとさんにも入っていた気がしますよ。
美味しいですもんね~食べたくなっちゃいますよね(´~`)モグモグ

ケンタッキーの部位は確かこんな感じかと…
・ウイング
・ドラム
・リブ
・キール
・サイ
の5部位からなっています。
が、サイは1.5個、ウイングは0.5個で計算されます。
やっぱり1番人気はドラムです。
食べにくいのですがリブは脂身も少なめなので食べやすいと思いますよ。
隠れ人気はウイングです。よく動く部位なので美味しいんです。
こってり派ならサイがおススメです。
遠い昔にケンタッキーでバイトしていた知識ですが参考になれば…( ´艸`)
Posted by みきさんみきさん at 2019年02月12日 15:59
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ネオパーサって、新東名のサービスエリアでしたっけ?
確か下道からも行けるSAなんですよね?
行きたい行きたいと思いつつ、まだ一度も行ったことがないんですよ~(>_<)
三和さんの親子丼、美味しいですよね~あの梅干しもまた・・・(´¬`)ジュルリ

ケンタッキーのチキン、5種類もあるのですか!‎( ⊙⊙)!!
CMで出てくるような、手羽元っぽいところを食べてみたいんですが、
それはどの部位でしょう?
食べたことないかも・・・ってくらい、記憶がないです。
ちなみに、今回食べた(↑ケンタッキー写真の)左のチキンは、
大きいんですが、小骨が多くて、苦手です(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年02月12日 20:56
いろはさんのご質問の答えです(笑)
今回、お召し上がりになられたのは
【サイ(1.5】とウイング(0.5)】の部位ですね。
CMで登場しがちなのは、多分【ドラム】だと思います。
とても食べやすくて人気のある部位です。
因みに【リブ】も小骨やや多めです(笑)
次回は【ドラム】を注文してみて下さいね。
当たってるといいのですが…(笑)

ネオパーサ岡崎は下道から行けます!!
パンのトラさんも入っているので、行くとついつい買ってしまいます。
他のおみやげ物まで“ついつい”が発動しがちなので要注意です(笑)
Posted by みきさんみきさん at 2019年02月13日 13:47
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
ご回答、ありがとうございます~。
あの大きいのはサイですか~食べにくいですよね?(笑)
大きさはいらない、あのCMのような手羽元っぽいのをちょうだいよぉ!
って思ってました・・・
ドラムっていうんですね、…φ(..)メモメモ
覚えました!次は「ドラム下さい」って言いま・・・あれ?私、ケンタッキーで
オーダーしたことないかも?( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
今回も夫が買ってきたものだし、だいぶ前の前回も、注文の記憶がない・・・^^;
「ドラムだよ」って夫に伝えておきます(笑)

パンのトラさん、安城のお店ですよね?
ネオパーサに入ってるんですね~。
他のお土産ものまで・・・分かります分かります(笑)
私はよくハイウェイオアシス刈谷に行くのですが、
必ずと言っていいほど、買い過ぎます(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年02月13日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。