2019年01月25日

いろはのイロハ


いろはのイロハ


いろはのイロハ~取扱説明書~

カテゴリーやタグなどが増えてきましたので、

一度整理しますね。


いろはのイロハ



ふたばカテゴリー欄ふたば

←にあるカテゴリー一覧の分け方です。

愛知県内のお店を

モーニング・ランチ・コーヒータイム・ディナー

の4つに分けてます。

愛知県外は、モーニングやランチに関係なく、

◯◯県に分別。

いろはカフェ・・・お家で作ったごはん

お買い物(食)・・・テイクアウトの食べ物

激辛部ーログ・・・ブーログ激辛部員としての使命です(笑)

日記・・・そのまんま日記です。

ぐるっ旅・・・日帰りであちこち出掛けた時

いろは旅行記・・・泊まりの旅行(主に食べ物メインの旅行記)

先っちょハンター・・・半島・岬の先っちょが好きなんです。

ポストマニア・・・変わった色のポストが好きなんです。

御朱印・・・趣味の御朱印巡りを各地方ごとに分けてます。

♡♡♡・・・♡♡♡( *´艸`)フフ

いろはのイロハ・・・コレです(笑)

ごあいさつ



ふたばタグ一覧ふたば

基本、同じお店は、タグのお店名をクリックして頂くと、
まとめて出てきます。


場所・・・豊田市、岡崎市など、市ごとに分けてます。
モーニングやランチに関係なく、
その市のお店がまとめられています。


お店の種別・・・カフェ、喫茶店、食事処で分けてます。
カフェと喫茶店の違いは、私の独断です(笑)
カフェ・喫茶店以外は、イタリアンも焼肉もラーメンも、
全て「食事処」です。
「今日からカフェ巡り!」のささやかな・・・(笑)


その他、コーヒーを頂いたお店、エスプレッソを頂いたお店、
パフェを頂いたお店、おやつを頂いたお店、
ラーメンを頂いたお店、パスタを頂いたお店、
etc
一覧で表示されるように分けております。


はしごカフェ・・・一日に3店以上行った日のタグです。



ふたばその他、記事についてふたば

お店名に、リンクを貼るようにしています。

ブーログをされてるお店は、ブーログを、
お店独自のサイトがある場合は、そのURLを、
その他、食べログを主にリンクさせて頂いております。
お店の場所、定休日等の情報は、
そちらを参照して頂けましたら、と思います。


また、私が記事を書くにあたり、
ブーログの他の方の記事を参考にさせて頂いた場合は、
その方のその記事をリンクさせて頂いてます。
(例:◯◯さんが行かれてた△に行ってきました
みたいな感じです)


いつも勝手にリンク貼らせてもらってます、
ブログ主の皆様、
この場を借りて、
いつもありがとうございますキラン








同じカテゴリー(いろはのイロハ)の記事画像
★ぐるっ旅一覧★
★旅行記一覧★
いろはのイロハ 追加①
同じカテゴリー(いろはのイロハ)の記事
 ★ぐるっ旅一覧★ (2020-02-21 14:03)
 ★旅行記一覧★ (2020-02-20 14:36)
 いろはのイロハ 追加① (2019-03-29 23:00)

この記事へのコメント
はーい。いろは先生わかりましたぁ(笑)
これからもよろしくお願い致します。
実は“御朱印”が一番気になっております。
私もかれこれ数年前から始めておりますが
如何せん肝心の御朱印帳を持たずに訪れてしまう大失態ばかりで…
ここ最近は遠のいておりましたが、復活しようかとたくらみ中です( ´艸`)フフフ
いつも美味しい記事をありがとうございます(*´ω`*)
Posted by みきさんみきさん at 2019年01月25日 15:44
いろはさん、こんばんは☆
「いろはのイロハ」、分かりやすいブログがさらに分かりやすく!
流石です~(*´▽`)
私は最近、「タグってなんだろ~?」と思い始めたところです。
(ブログ始めて8ヶ月経つのに…^^;)
Posted by さわ at 2019年01月25日 20:34
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

御朱印、まとめてはいるんですが、まだupしておらず・・・
今回の福岡旅行から、鳥居を撮ったりしてるのですが、
それまでは何一つ写真に残してないので、
(大きな神社の)御朱印だけをあげていく予定です( *´艸`)
近場ほど御朱印帳、忘れませんか?
遠くに行く時は、忘れず持ってくのに・・・というか、私の遠出の目的は、
ほぼ神社巡りなので、絶対忘れちゃダメなんですけどね(笑)

みきさんの御朱印帳も、機会があれば見せて頂きたいです( *´艸`)
オススメ神社とかお寺とか、教えて下さいね~*°♡
Posted by いろはいろは at 2019年01月25日 20:50
※さわさん※

さわさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

時々、自分でもごっちゃごちゃになってしまうので、
定期的にタグの見直しをして、編集しています( *´艸`)
タグって、しおりとか付箋の意味合いを持つものらしいです。
後から見直す時に、「分かりやすい」「見やすい」が、
タグのモットーかなと思い、気を付けてます。

私のカテゴリ一覧だと、モーニングから市別に分けているので、
モーニングの「豊田市」を開くと、豊田市のモーニング記事しか出ないんです。
そこで、タグを使って「豊田市」でまとめると、
モーニングもランチも、和菓子屋さんなども一気に見ることが出来る、
という寸法なんです(*^^*)
Posted by いろはいろは at 2019年01月25日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。