2019年01月21日

【 Rosie tea house 】さんで紅茶飲み比べ【豊田市】



Rosie tea house さんで、紅茶の飲み比べをしました。

きらく亭さんからの帰り道、

美味しい紅茶を飲みに行きましょうにっこりと、お伺いしました。

頂いたのはこちら↓

奥がストレートティー 777円

手前がおまかせ3種類(の1杯目) 777円


【 Rosie tea house 】さんで紅茶飲み比べ【豊田市】


3杯同時に出てくるのではなく、

1杯ずつ出してくれます。

基本おまかせのオススメ紅茶3種なんですが、

オーダー時に、苦手なフレーバーを聞いてくれます。

私は自分が何が苦手なのかも把握してないくらい、

紅茶の知識は皆無なので、全てお任せでお願いしましたグッド

(↓)上から

1杯目・・・オランジェアールグレイ
2杯目・・・チャイナグイハオ(ジャスミン)
3杯目・・・ライフイズティー(バニラ)


【 Rosie tea house 】さんで紅茶飲み比べ【豊田市】


紅茶だけ見たのでは、見分けがつきません(笑)

後ろに控えるお茶請けのお菓子を変えて写真を撮ったので、

かろうじて・・・汗

「オランジェアールグレイ」
さっぱりとしていて、ふわっと柑橘系の香りが匂います。

「チャイナグイハオ(ジャスミン)」
ジャスミンの香りが鼻に抜けていきます。

「ライフイズティー(バニラ)」
匂いだけ嗅ぐと、自分では買わないような、
甘い匂いなんですが、味は意外とすっきりとしていて、
飲みやすかったです。

※全てあまり舌に自信のない私の感想です※

(↓上)は、別で淹れて頂いた、

マスカットグレープ(左)と、

ベリーズアップルのミルクティー(右)。

「マスカットグレープ」
まさしく、ぶどう。ぶどうの匂いがとてもいい香りです。

「ベリーズアップル(ミルクティー)」
匂いだけだと、バナナジュース?
でも味はバナナはなく、しっかりベリーです。


【 Rosie tea house 】さんで紅茶飲み比べ【豊田市】


(↑右下)は、夫がオーダーしたストレートティーの

「アダムスピークF.O.P」

王道の紅茶を、とお聞きすると、

これを勧めてくれました。

とてもすっきりとした味わいで、好きな味でした。

こちらはポットで出してくれまして、計3杯分ほど頂けます。

おしぼりは、紙おしぼり(平型)

実は、この、最初におしぼりと一緒に頂いたこれも紅茶、

「セブンベリー」

さっぱりと美味しい飲みやすい冷茶に仕上がっていて、

とても美味しかったです。

入口と、駐車場奥の看板。


【 Rosie tea house 】さんで紅茶飲み比べ【豊田市】


なかなか分かりにくい場所にあるお店ですので、

この看板が目印です。

お店で頂ける紅茶は、お土産で購入出来ます。

この可愛らしいパッケージ、

どこかのギフト屋さんで見かけたことある・・・

あの紅茶だったんだ!

お店で頂いたオランジェアールグレイと、

チャレンジのシャンパンローズを購入しました。


【 Rosie tea house 】さんで紅茶飲み比べ【豊田市】


ティーバッグで11袋入。750円くらいです。

お湯出しでもいいし、

水出しだと、500mlの水に一晩漬けておきます。

美味しい紅茶の出来上がりハート

いろいろと教えて頂きながら、

とても楽しい時間を過ごせましたにっこり

ごちそうさまでしたキラン










同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。