2019年01月14日

いろはが行く!菜の花田原ぐるっ旅【Pino cafe】弐-①



今回のぐるっ旅は、菜の花田原編です。

ベジベジさんの菜の花を拝見して、

もう咲いてるんだ!見に行こう!ってことで、

突撃してきました。

そして、岡崎編と同じく、

モーニングは、田原ではないという、お決まりコース。

Pino cafe さんで、モーニングを頂きました。

豊川市のカフェです。

旧東海道の御油の松原沿いにある古民家風の和カフェ。

頂いたモーニングは、

ドリンク代のみのレギュラーモーニング。

厚切りトーストハーフ・ゆで卵・ポテトサラダ

いろはが行く!菜の花田原ぐるっ旅【Pino cafe】弐-①


+120円のみたらし団子も1本追加。

このみたらし団子が・・・絶対オーダーした方がいいですグッド

すごく柔らかくて、ふんわり美味しいしあわせ

甘さも控えめ。

3~4本いけちゃいそうなくらいです。

ポテトサラダは、昔ながらの喫茶店で出てくるような

ポテトサラダです。懐かしいような。

でも家の懐かしさじゃなくて、喫茶店の懐かしさ。

美味しかったです音符

夫が頂いたのは、+350円のホットケーキモーニング。

トーストのかわりに、ホットケーキ。


いろはが行く!菜の花田原ぐるっ旅【Pino cafe】弐-①


おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)

二人がけのテーブルがいっぱいになります(笑)

コーヒーカップも和風でとても素敵でしたコーヒー

コーヒーもたっぷりです。

いろはが行く!菜の花田原ぐるっ旅【Pino cafe】弐-①



いろはが行く!菜の花田原ぐるっ旅【Pino cafe】弐-①


※残念ながら、未就学児は入店出来ないようです※

オーナーさん自体も小さめの声でお話されるので、

静かな空間のカフェを望まれてるのかな、と感じました。

日常から離れてほっと一息、

そんな時にいいかも知れませんしあわせ


いろはが行く!菜の花田原ぐるっ旅【Pino cafe】弐-①


ランチメニューの釜飯もとても美味しそうで、

次回はランチの時間にもお伺いしたいな~にこにこ

ごちそうさまでしたキラン


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


いよいよこの後、田原市へ。

この辺りまで行けば、菜の花畑あるでしょって

軽い気持ちで向かいました。

めっくんはうすへ・・・

次回アップします。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

菜の花田原ぐるっ旅に関しましては、

↓タグ「ぐるっ旅弐」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼











同じカテゴリー(モーニング)の記事画像
【 リトルクックー 】さんでモーニング【豊田市】
【 COROLO CAFE 】さんでモーニング【みよし市】
8周年記念感謝祭開催中★【 櫻舘 】さんでモーニング【刈谷市】
【 珈琲館さらさ 】さんでモーニング【東郷町】
【 支留比亜珈琲店 】さんでモーニング【刈谷市】
【 櫻舘 】さんでモーニング&珈琲チケットキャンペーン【刈谷市】
同じカテゴリー(モーニング)の記事
 【 リトルクックー 】さんでモーニング【豊田市】 (2020-12-25 16:09)
 【 COROLO CAFE 】さんでモーニング【みよし市】 (2020-12-17 19:53)
 8周年記念感謝祭開催中★【 櫻舘 】さんでモーニング【刈谷市】 (2020-12-08 12:08)
 【 珈琲館さらさ 】さんでモーニング【東郷町】 (2020-12-06 12:17)
 【 支留比亜珈琲店 】さんでモーニング【刈谷市】 (2020-12-05 12:11)
 【 櫻舘 】さんでモーニング&珈琲チケットキャンペーン【刈谷市】 (2020-11-29 20:07)

この記事へのコメント
こんにちは!
落ち着いたcafe、良いですね〜♡
ふらっとみつけた場所に立ち寄るのも好きです♡
Posted by yuuyuu at 2019年01月14日 07:50
※yuuさん※

yuuさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

わいわいにぎやかなカフェもいいけれど、
こういう落ち着いてゆっくり時間が流れるようなカフェも、
大好きです(*´-`*)心の洗濯が出来るような・・・
ふらっと見つけて入ったお店に限って、いいお店だったりしませんか?
やった~!って思っちゃいます(笑)
Posted by いろはいろは at 2019年01月14日 08:41
落ち着く癒しの空間・・・
ステキなカフェですね☆
豊川方面のお店は皆無なので、参考になります(~o~)
Posted by ゆかゆか at 2019年01月14日 11:39
※ゆかさん※

ゆかさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

豊川方面って、なかなか・・・近くて遠い、ですよね。
名古屋に行くより近いような気もするんですが・・・
って名古屋も滅多に行かないんですけどね(笑)
ここは、ほんとに静かでいいお店でした。
次回は絶対、釜飯ランチで伺います!
Posted by いろはいろは at 2019年01月14日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。