2018年12月27日

【 ロシータ 】さんでランチ【豊田市】



メキシコ料理 ロシータ さんで、ランチを頂きました。

クリスマスの3連休に伺ったんですが、

店内はクリスマス一色で素敵でした目がハート

タコスが食べたくて伺ったんですけど、

タコスはもちろん、トルティーヤが美味しくて、くせになりますにっこり

ランチのセットメニューは3種類。

サラダ・トルティーヤ・タコス・デザート、がつき、

このトルティーヤの中の具材が3種類それぞれ違います。

今回は、Aランチのカルネ(↓下)と、

Cランチのメキシカンボイヨ(↓上)をオーダー。


【 ロシータ 】さんでランチ【豊田市】


おしぼりは、布おしぼり(袋なし)

トルティーヤだと思ってたのですが、

こちらのお店ではトリティーヤ。

トリティーヤの食べ方の図解もあり、分かりやすいです。

メニュー↓


【 ロシータ 】さんでランチ【豊田市】


(↓左上)はサラダ。ドレッシングはかかっています。

(↓右上)は、トリティーヤやタコスにかける辛味の薬味。

ハラペーニョにサルサソースに、セボイヤ。

この3つはおかわり自由です(無料)。

トリティーヤもタコスも、それ自体は全く辛くないので、

自分で辛味を足します。

セボイヤは、たまねぎのらっきょう漬けみたいな味。

そのままでも食べられるくらい美味しかったです音符

ハラペーニョとサルサソースは、そのままでは辛いのに、

トリティーヤやタコスにつけると、

辛味が和らぎます。不思議~音符

私の激辛フードをいつも一口味見しては涙目の夫(笑)も、

これはいける!と、生地の中に入れて食べてました。

サルサソースとセボイヤはおかわりしちゃいましたピース


【 ロシータ 】さんでランチ【豊田市】


(↑真ん中)がトリティーヤ。

ちょうどいい大きさのハンドタオル。

生地が冷めないように、乾かないように、被せてくれてます。

(↑左下)が豚肉を煮込んだカルネ。

(↑右下)が鶏肉をトマトソースで煮込んだメキシカンボイヨ。

そして、(↓上&真ん中)が、

辛味薬味有り無しのタコス。

こんな程度ではなく、一口食べるごとに、

写真程度の辛味を追加しました。

辛くて美味しい~ハート

サルサソースの辛さ、好きだわ目がハート


【 ロシータ 】さんでランチ【豊田市】


(↑左右下)は、デザートの

マンゴーシャーベットとカシスシャーベット。

どちらもさっぱりと頂けて、美味しかったですにっこり

必ずまたお伺いしたいです。

ごちそうさまでしたキラン











同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
いろはさん、こんにちは~☀
あっ、ここ とっても気になっていたお店です。
いつか行きたいなぁ・・・と思いながらなかなか行けず。
メキシコ料理なんて自分で作れないから、本場の味をぜひ試してみたいなぁ・・・
どれも美味しそうね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2018年12月27日 13:48
※クレープリンさん※

クレープリンさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

メキシコ料理って、なかなかお目にかかれないですよね。
昔、タコスのお店が知立にあったんだけど、なくなっちゃって・・・(>_<。)
トルティーヤは2枚ついてて、1枚130円で追加も出来ます。
男性の方も満足出来ると思いますよ~(*^^)v
辛さを自分で調整出来るのが、わたし的に大ヒット!
しかも辛味のおかわり無料だし( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2018年12月27日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。