2018年12月25日

いろはが行く!岡崎ぐるっ旅【 光ビスタライン】壱-⑤



uchi coffeeさんで、ゆったりとコーヒーを味わった後に

向かった岡崎ぐるっ旅最終地は、大樹寺

徳川氏の菩提寺で、徳川家康と縁が深いお寺です。

大樹寺と岡崎城を結ぶビスタラインは有名ですが、

この日、このビスタラインが光で結ばれるという

イベントがあるとのことで、遊びに行ってきました。


いろはが行く!岡崎ぐるっ旅【 光ビスタライン】壱-⑤


まずは、16時30分からのふるまい笑える

「岡崎おうはんのつみれ汁」(↓右上)

12月にしては、とても暖かい日だったとはいえ、

温かいつみれ汁は、染み渡りました。


いろはが行く!岡崎ぐるっ旅【 光ビスタライン】壱-⑤


まだこの段階では、薄暗くなってきたかな?程度。

山門から本堂に続く道で、

こんな素敵なアート作品がありました。(↑左上&右下)

そして、武将隊の家康殿と本多忠勝さんとオカザえもんの

トークの後、山門点灯!キラン光ビスタライン点灯!キラン

少し暗くなるまで待ちました。

キレイでした。

写真はどうやってもボケちゃいましたが汗

本多忠勝さんのトークで、

なんと!大樹寺の限定御朱印が頂けるということで、

早速本堂に向かったのですが、

16時半で終了してました。残念水滴

翌日も頂けるそうでしたが、既に予定が入っており、

大樹寺まで来られず・・・悔しい~もうダメ

あと、トークで得た知識、もう一つ。

家康殿の誕生日は、12月26日。

覚えましたグッド

(↑左下)は、屋台で買った甘酒ラテ 400円。

そして、この日、ここで、とても可愛いものハート

購入してしまいました。

それは、おもとの千ちゃんハート

千ちゃんの紹介は次回に・・・キラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

岡崎ぐるっ旅に関しましては、

↓タグ「ぐるっ旅壱」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼











同じカテゴリー(ぐるっ旅)の記事画像
いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 自然の景色 】九-⑨
いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 動物たち 】九-⑧
いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 もんぺまるけ 】九-⑦
いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 ocean kitchen にぃやん 】九-⑥
いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 波ヶ崎灯台 】九-⑤
いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 佐久島アートpart.2 】九-④
同じカテゴリー(ぐるっ旅)の記事
 いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 自然の景色 】九-⑨ (2020-12-04 12:17)
 いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 動物たち 】九-⑧ (2020-12-03 12:08)
 いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 もんぺまるけ 】九-⑦ (2020-12-02 12:07)
 いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 ocean kitchen にぃやん 】九-⑥ (2020-11-26 20:07)
 いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 波ヶ崎灯台 】九-⑤ (2020-11-20 12:07)
 いろはが行く!佐久島ぐるっ旅【 佐久島アートpart.2 】九-④ (2020-11-19 12:08)

Posted by いろは at 21:07│Comments(0)ぐるっ旅♡♡♡
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。