2018年11月26日

【 とんかつ あさくら 】さんでディナー【名古屋市緑区】



とんかつ あさくら さんに行ってきました。

先日、美はるさんにて、感動のとんかつを頂き、

「もう一回あさくらさんに行きたい」

と夫と意見が一致しまして、行ってきました。

前回伺った時はランチも営業されてたんですが、

今年7 月より、ランチ営業を辞められ、夜のみになりました。

行列必至だし、一巡目で入れても、

特上ロースとんかつは売り切れる可能性があるので、

かなり早くから行き、並びました。

1番目ピース

オーダーしたのはもちろん、

選り抜き 特上ロースとんかつ


【 とんかつ あさくら 】さんでディナー【名古屋市緑区】


おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)

メニューはこちら↓
【 とんかつ あさくら 】さんでディナー【名古屋市緑区】


(↑写真下)は、単品の

豚肉のリエット 黒胡椒風味 です。

ゆでた豚肉をほぐして固めた冷製オードブル

だそうです。

しっとりしてて、美味しかったです。

そして、とんかつたちハート

(↓写真上と真ん中左)が、選り抜き特上ロースとんかつ

【 とんかつ あさくら 】さんでディナー【名古屋市緑区】


(↑写真下と真ん中右)が、選り抜きヒレとんかつ

この断面目がハート

ヒレのレア具合も感動ですが、

特上ロースのきめ細やかな肉質

素晴らしいですハート

食べた感じは、まずヒレは、柔らかい!

大袈裟に言うと、噛まずしてほぐれる感じ。

そして特上ロース、こちらは・・・超絶美味しいハート

ヒレを超えたロースハート

薄い衣はサクッと、余熱を計算しての揚げ上がり。

肉がジューシーで、見た目通りのきめ細やかさ。

どちらも、お塩で頂きました。

定食には、小鉢、ごはん、お漬物、味噌汁、デザートが

つきます(↓写真)。

ゆずのシャーベットが、後味すっきりと〆てくれます。


【 とんかつ あさくら 】さんでディナー【名古屋市緑区】


このお店も、美はるさん同様、かなり待ちます。

開店前から並ぶのももちろんですが、

私たちが開店と同時に1番に入店し、オーダー、

料理が来て食べ終わったのが、約1時間後。

お店を出る時、

開店と同時に一緒に入った一巡目の後半の人たちには

まだとんかつが運ばれていませんでした。

待ち覚悟です。

しかし、待ってでも食べる価値アリだと思います。

ごちそうさまでしたキラン













同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事画像
年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】
【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】
イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】
【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】
【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見!
【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】
同じカテゴリー(ディナー(愛知県))の記事
 年末夜のららぽーとはやっぱり狙い目!【 ららぽーと愛知東郷 】 (2020-12-28 15:35)
 【 ラーメン福 】さんでもやしラーメン【知立市】 (2020-12-20 19:06)
 イルミネーション輝く【刈谷ハイウェイオアシス】で夜ごはん【刈谷市】 (2020-12-16 20:07)
 【 和風キッチン蔵 】さんでただいまディナー&大食い自慢さん集まれ~!【刈谷市】 (2020-12-07 20:08)
 【 ブロンコビリー 】さんでステーキディナー&あのデザートクリームの新しい食べ方発見! (2020-12-04 20:07)
 【 うお茂 】さんで夜ごはん【みよし市】 (2020-12-03 20:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。