2018年11月14日

いろはカフェ 11/13



いろはカフェOPEN


いろはカフェ 11/13



(11/13 夜)

・牡蠣の炊き込みごはん
・厚揚げの豚肉巻き 塩麹炒め
・ベビーリーフとクリームチーズのサラダ
・彩り野菜のピクルス
・春菊の和え物二種
(ごまマヨ和え、ごまポン和え)
・しらすおろし
・ししとうの焼き浸し
・里芋の和風ポテトサラダ



夫が久しぶりに夕飯を食べるということで、

張り切って作りました笑える

あれこれ同時進行で、というより、

一品ずつ仕上げていくタイプなので

(ただ単に、手際が悪いだけ?笑)

3時間くらいかかっちゃった・・・汗

里芋のポテトサラダは、

先日、Vegetable cafe きらずやさんで頂いて

美味しくて感動したので、作ってみました。

ごちそうさまでしたキラン













同じカテゴリー(いろはカフェ)の記事画像
いろはカフェ 11/17
いろはカフェ 10/31
いろはカフェ 10/25
いろはカフェ 10/25
いろはカフェ 10/20
いろはカフェ 10/19
同じカテゴリー(いろはカフェ)の記事
 いろはカフェ 11/17 (2019-11-18 12:16)
 いろはカフェ 10/31 (2019-11-01 12:07)
 いろはカフェ 10/25 (2019-10-28 12:41)
 いろはカフェ 10/25 (2019-10-27 13:11)
 いろはカフェ 10/20 (2019-10-24 12:35)
 いろはカフェ 10/19 (2019-10-23 13:53)

Posted by いろは at 09:36│Comments(4)いろはカフェ
この記事へのコメント
こんにちはー(*'▽')
早速お邪魔させて頂きました。

なんて素敵な奥様!!
こんな豪華なプレート、きっと旦那様も喜ばれた事でしょうね。
私もいろはさんを見習って、ちょっぴりちゃんと作ろうかな(笑)

痛いのが取れてから&覚えてたら!?( ´艸`)
彩もボリューム感もバランスも満点ディナーですね☆☆☆
Posted by みきさんみきさん at 2018年11月14日 17:32
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

そんなに褒めて頂いて、ありがとうございます(//∇//)
ちゃんと作るのは、稀なんですよ~(笑)
飽きっぽいから、またすぐ、お料理メンドクサモードに入るかも?です。

歯?歯ぐき?が痛いと、食べるのも辛いのに、
作るのなんて、もってのほか!ですよね~。
また、「今日の美味しいおはなし」楽しみにしてますね( *´艸`)
早く良くなりますように♪
Posted by いろはいろは at 2018年11月14日 21:35
凄いです
で、おいくらですか?(*^_^*)
凄いよあいろはさん
いろはカフェ出してもいいんじゃないですか
行きますよ~^^
私はいつも5分クッキング
超手抜きです(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年11月15日 18:42
※ぷ~さん※

ぷ~さん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

いや~そんなに言ってもらえると照れちゃう(∀\*))キャハ♪"
ただ、いろはカフェの店主、非常に飽きっぽいのです(笑)
これもいつまで続くやら・・・

5分クッキング、いいですよ~超手抜きと言いつつもちゃんと作ってるんですもん。
私は手抜きーって時は、買ってきてドン!ですもん。
もしくは「今日ナシねー」です。←マジです(笑)
Posted by いろはいろは at 2018年11月15日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。