2019年09月28日

【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんにありがとう♪【豊田市】



Deli食堂 ぽぽぽ さん、

今年2月に、土日ランチのみ営業、

プレートランチと丼ぶりランチの2種類、

というスタイルでオープンしたお店です。

普段はそれぞれ別のお店で働いてるお二人の、

土日だけのお店。

お二人がお忙しくなったらしく、

9月いっぱいで、一旦お店を閉店することとなりました。

9月いっぱい、そう、明日(9/29)で終わります。

本当は今日、最後に、と予約をしていたのですが、

どうしても行けなくなり、予約をキャンセル。

キャンセルの電話時に、

これまでのお礼をお伝えしましたが、

最後にお二人のお料理を頂きたかったな水滴

ということで、

ありがとう!ぽぽぽさんスペシャル!笑える

今日は、2月からの毎月のお料理を振り返ります。

2月のプレートランチ


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんにありがとう♪【豊田市】


お野菜盛り盛りで、鶏骨付き肉のコンフィ。

もうこれでノックアウト目がハート

一発でファンになりました。

3月のプレートランチ(手前)と丼ぶりランチ(奥)


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんにありがとう♪【豊田市】


お魚とお野菜の味噌チーズ焼きのプレートランチ。

盛り盛り!

丼ぶりランチは、油淋鶏と豚バラ生姜焼き。

丼ぶりと言いつつ、プレートにどどん!と盛られたランチも、

ボリューム満点!にっこり

4月のプレートランチ


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんにありがとう♪【豊田市】


カツとじ、最高!

↓4月の丼ぶりランチはスパイシーキーマカレー


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんにありがとう♪【豊田市】


たっくさんのスパイスを使ったカレーは、

食べたことない・・・でもクセになる!

そんなカレーでした。

5月のプレートランチ


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんにありがとう♪【豊田市】


チキンの蜂蜜レモンやさばのみぞれ煮。

野菜もお肉もお魚も!

贅沢な一皿に仕上がってます。

↓5月の丼ぶりランチは、オクムライス!

(※奥村さんが作るオムライス=オクムライス※)


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんにありがとう♪【豊田市】


初ぱっかーん!でした。

6月の丼ぶりランチは、ローストビーフ。


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんにありがとう♪【豊田市】


たっぷりローストビーフは、すごく美味しい!

お野菜もたっぷりで嬉しいです。

↓別の日の、6月のプレートランチ


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんにありがとう♪【豊田市】


新玉ねぎのかき揚げをメインに、

彩り豊かに盛り付けられています。

7月のプレートランチ


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんにありがとう♪【豊田市】


チキン南蛮や、夏野菜の煮浸し。

暑い夏を乗り切れそう!ハートウィンク

8月のプレートランチ


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんにありがとう♪【豊田市】


豚肉の冷しゃぶや、ジェノベーゼパスタサラダ。

さっぱりと頂ける上に、元気も出る!

↓そして、最後の9月のプレートランチ


【 Deli食堂 ぽぽぽ 】さんにありがとう♪【豊田市】


麻婆野菜や鶏塩唐揚げ、スパニッシュオムレツなど、

これが最後だと思うと、寂しくてなりません。

しかし、ぽぽぽさん、「一旦」閉店です。

近い日か遠い日か、いつの日かまた、

お二人で、ぽぽぽさんを再開してくれるそうです。

その日を、首を長~~~くして、待っています。

8ヵ月間、美味しいお料理をありがとうございましたしあわせ

またいつの日か・・・キラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「ぽぽぽ」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
いろは旅行記で。

東北旅行で福島に寄った時、向山製作所のスィーツはお買い上げ致しましたか?
福島で向山製作所のスィーツは有名なんですよ。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年09月28日 23:43
毎月行こう‼︎ と思っていたのに
結局は 半分の4回
私が食べられなかった分も見られて
良かったです ありがとうございます
本当に残念ですね
再開されることを待ちましょうね
Posted by みどみど at 2019年09月28日 23:59
こんばんわ!
開店されると知ってから
ずっと行きたいな~って思ってたのに
結局1度も行けませんでした…泣…
再開されたら
ぜったーいに行きたいです♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2019年09月29日 00:31
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

向山製作所さん、知らなかったので調べてみました。
うわぁ~生キャラメルじゃないですか~!
生キャラメル、大好きです"(ノ*>∀<)ノ♡
この時は、山形県の米沢から真っ直ぐ南に、喜多方を抜けて会津若松に
行きましたので、向山製作所さんがある福島市の方は、
通らなかったんですねぇ・・・。残念(>_<)
Posted by いろはいろは at 2019年09月29日 06:47
※みどさん※

みどさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

本当に残念ですよね。
平日は別のお店で働きつつ、だったので、とってもお忙しいでしょうし、
お疲れにもなっちゃいますよね。
しばしの休養&充電期間をはさんで、またパワーアップして、
戻ってきて欲しいですね(*^^*)
イベント等には出店されるらしいので、インスタ要チェックですね(*^^)v
Posted by いろはいろは at 2019年09月29日 06:55
※はなまま*さん※

はなまま*さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

はなまま*さん、タイミングが合わず、行けずじまいだったのですね(>_<)
土日のランチだけ、というのが、なかなかチャンスがあるようで、ない。
特に主婦さん、ママさんは、なかなか家族を置いて出られず・・・って、
私の友人も言ってました。
いつの日か再開された時は、ぜひぜひはなまま*さんも!
その時を、首を長~くして、一緒に待ちましょう~( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年09月29日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。