2019年09月18日

いろはが行く!西尾ぐるっ旅【 あいや本店 】参-③



西尾といえば、やっぱり抹茶!お茶

目指すは西条園抹茶ミュージアム「和く和く」

工場見学、茶葉のブレンドや茶臼碾き等の体験も

出来るという、とても楽しそうなところ。

和く和くして向かったのですが、まぁ!

前日までの要予約

ガ━Σ(|||▽||| )━ン

行き当たりばったりの旅は、たびたびこういうハメになる。

でもそれすら楽しんだ方が、絶対愉しいので・・・にっこり

お隣に併設されてます抹茶カフェ あいや本店さんで、

おやつを頂きました。


いろはが行く!西尾ぐるっ旅【 あいや本店 】参-③


(↓上)抹茶ぱふぇ 800円

+150円で煎茶を付けて頂きました。


いろはが行く!西尾ぐるっ旅【 あいや本店 】参-③


(↑右下)冷やし抹茶白玉ぜんざい 550円

こちらを私がオーダーしたのですが、

超大人の味?なのか、私の子供舌には全く合わず汗

夫オーダーの抹茶ぱふぇと交換してもらいました。

お隣の中学生くらいの女の子も、私と同じ反応で、

お母さんの抹茶ぱふぇと交換してもらってました。

オーダーも同じなら、反応も同じ(笑)

心の中で、女の子に

「うんうん、だよね、同じ同じ」と勝手に共感。

おしぼりは、紙おしぼり(平型)

↓お店の素敵な和な入口


いろはが行く!西尾ぐるっ旅【 あいや本店 】参-③


(↑左下)要予約の和く和くミュージアム。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そしてこの後は・・・

緑だけじゃないんだよ?こんな模様もあるんだよ!

とても素敵な模様のアレを見に行ってきました。

マニアですから( *´艸`)

次回アップします。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

西尾ぐるっ旅に関しましては、

↓タグ「ぐるっ旅参」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼






同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
いろはさん。

名古屋で九州物産展あって、物色しに行く予定なんですけど?
これは!って物あれば、ささやかだけど、喫茶あいかむさんに預けるかも
その時はコメしますので
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年09月18日 17:47
旅行で三重県伊賀市に行く事あれば!

【うなぎのいとう】で
自分自身でうなぎの掴み・捌き・焼き・盛り付けを体験出来ますよ。
後ろで店主が指導しますけど、無理な時は店主がやります。
予約した方がいいかも?
値段は店値段でセルフ調理しても安くならないです。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年09月18日 20:44
※ハヤテさん※

ハヤテさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

九州物産展ですか~!いいですねぇ♪
ハヤテさんのお眼鏡にかなうものがあるといいですね( *´艸`)
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮!私にまで!ありがとうございます♪
その時はまたコメントくださいませ(*^^*)

うなぎの掴み取りはしてみたいですけど、捌くのは(>_<)
目打ち?が怖いです(((*>_<)))ブルブル
セルフでやってもお値段安くならないんですね(笑)
ま、体験代ってとこですかね~。
しかし面白い取り組みですよね。普段の生活では絶対経験出来ないですもんね、
うなぎの捌きとか焼きとか・・・。
Posted by いろはいろは at 2019年09月19日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。