2019年08月12日

翔んで千鳥城【いろは旅行記 巻五-プロローグ】



朝一、国宝松江城


翔んで千鳥城【いろは旅行記 巻五-プロローグ】


どーん!

圧巻!にっこり

壮大!笑える

国宝指定された五城のうちの一つです。

他四城は、犬山城、彦根城、松本城、姫路城です。

松江城は二度目の訪城。

島根県は3回目です。

1回目は松江のみで出雲に行かず、

2回目は出雲のみで松江に行かず、

そして今回、両方に用が出来たので、

まずは松江入り。

夜通し、高速を運転してくれた夫に感謝ですしあわせ

ただ・・・

・・・

・・・

めちゃめちゃ暑いです汗

朝8時半で、松江城庭園、32℃ありました・・・

ハンデイファン大活躍!笑える



2019年8月12日

愛知県~島根県松江市~出雲市




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

いろは旅行記 巻五 に関しましては、

↓タグ「2019お盆旅行(旅行記 巻五)」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼










同じカテゴリー(島根県)の記事画像
旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻五-⑪】
お肌つるつる♪玉造温泉【いろは旅行記 巻五-⑩】
先っちょハンターの意地【いろは旅行記 巻五-⑨】
そこまでベタ踏みしないベタ踏み坂【いろは旅行記 巻五-⑧】
甘いお善哉の起源【いろは旅行記 巻五-⑦】
旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻五-⑥】
同じカテゴリー(島根県)の記事
 旅行の朝はThe和食(2泊目)【いろは旅行記 巻五-⑪】 (2019-08-27 12:33)
 お肌つるつる♪玉造温泉【いろは旅行記 巻五-⑩】 (2019-08-26 12:47)
 先っちょハンターの意地【いろは旅行記 巻五-⑨】 (2019-08-25 12:52)
 そこまでベタ踏みしないベタ踏み坂【いろは旅行記 巻五-⑧】 (2019-08-24 13:30)
 甘いお善哉の起源【いろは旅行記 巻五-⑦】 (2019-08-23 13:12)
 旅行の朝はバイキング(1泊目)【いろは旅行記 巻五-⑥】 (2019-08-22 09:41)

この記事へのコメント
いろはさん!
出雲大社に行ったのなら
先週のテレビで出雲大社と伊勢神宮の最大御利益の参拝方法が放送されてたけど見てたかな?

出雲大社の前に稲佐の浜に行くのが正当な参り方みたいです。(稲佐の浜の砂を出雲大社のある場所に奉納するんですって)
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年08月12日 17:34
先週の秘密のケンミンショーを見ましたか?

以前話をしてた福井県三方五湖に在るイカ丼で有名な【ドライブインよしだ】が
特集で放送されていましたよ。
見てないなら、オンデマンドTVでなら、まだ見れるかも?です。
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年08月13日 05:31
※ハヤテさん※

ハヤテさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

ハヤテさんのコメント拝見したの、出雲大社に行った後にでした~(>_<)
稲佐の浜?に行ってからの出雲大社なんですね~。
八百万の神たちが出雲に行く際、まず稲佐の浜に上陸するんですね。
次・・・いつ参拝出来るか分かりませんけど、出雲大社にお参りすることがあれば、
稲佐の浜→出雲大社の順番で、より強いパワーを頂きたく・・・(笑)
先週テレビでやってたんですね~見れば良かった・・・

あっ、ケンミンショー見ましたよ~!!!
ドライブインよしだ・・・あれ?ここってハヤテさんの教えてくれたイカ丼では?と、
Myノート見返しましたもん(笑)
ケンミンショーで放送されると、しばらくは混みそうですよね~。
早く落ち着いてくれるといいなぁ♪
Posted by いろはいろは at 2019年08月15日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。