2019年08月07日

【 merry cafe 】さんで桃パフェ【豊明市】



merry cafe さんで、桃パフェを頂きました。

桃パフェ 990円


【 merry cafe 】さんで桃パフェ【豊明市】


どーん!

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡ハート

今期、桃パフェ第14弾!

SNSで見かけて、この可愛らしいビジュアルのパフェ。

やっと行けました。

桃はコンポートですが、甘過ぎずさっぱりした甘さ。

生クリーム・バニラアイス・桃ゼリー・グラノーラ

ブレンドコーヒー 370円と一緒に頂きました。


【 merry cafe 】さんで桃パフェ【豊明市】


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

パフェの上に、赤いお花が乗っていますが、

実はコレ・・・


【 merry cafe 】さんで桃パフェ【豊明市】


食べられるお花、エディブルフラワーお花です。

豊明市全体で、花の街として盛り上げよう!と

活動してまして、以前も、

↑にも載ってます雅さんSonoraさんに伺って、

エディブルフラワーお花を頂きました。

エディブルフラワーお花にもいろいろな種類があって、

とても華やかにお皿を飾ってくれて、

それをそのまま食べられるって、面白いなぁと思います。

そしてmerry cafeさん、夜カフェも営業されてますにっこり

↓夜カフェメニューです。


【 merry cafe 】さんで桃パフェ【豊明市】


どのメニューも美味しそう目がハート

夜カフェは、17:30~22時(OS21時)

スイーツ付きにも出来るし、

パフェだけのオーダーでも大丈夫だそうです。

↓お店の外観です。


【 merry cafe 】さんで桃パフェ【豊明市】


県道239号線沿い、境川を超えて豊明市役所の近くに、

お店はあります。

駐車場はお店の裏手にあります。

ごちそうさまでしたキラン








同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事画像
NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】
【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】
【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】
【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】
【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】
【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】
同じカテゴリー(コーヒータイム)の記事
 NEW OPEN★【 SUGAR SPOT 】さんで甘~いいちごパフェ【メグリアセントレ】 (2020-12-30 19:06)
 【 かしわや 】さんであったかおやつ【豊田市】 (2020-12-23 19:04)
 【 いろどり珈琲 】さんでおやつ【岡崎市】 (2020-12-21 19:21)
 【 鈴茶 】さんでのんびりおやつタイム【豊田市】 (2020-12-18 19:10)
 【 TOYOTA 18 COFFEE ROASTER 】さんで珈琲時間【豊田市】 (2020-12-13 20:08)
 【 喫茶とうば 】さんで石臼挽き珈琲【豊田市】 (2020-12-02 20:07)

この記事へのコメント
いろはさんの桃パフェ堪能録…素敵( *´艸`)
桃…もも…モモ…MOMO!!
やっぱり良いですね、桃三昧!!
完全に出遅れの乗り遅れですが
私も参戦しなきゃ~( ´艸`)
明日…愛犬の病院の時間次第で行けるかな?行きたいな?
こちらのパフェもいいですね。
桃のコンポート!!作ろうと思っていたので
自宅でテキトーパフェ出来るかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
生の桃でなくてもこの手がありましたね。
目から鱗…ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
Posted by みきさん at 2019年08月07日 17:21
※みきさん※

みきさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

こちらで一旦、頂いた桃パフェは全部ブログにアップ出来ました~!
今は小休止、お盆明けまでパフェはお休み予定です。(たぶん・・・(笑))
桃の季節になると、お店も桃スイーツには力を入れてますよね。
やっぱり桃、人気なんでしょうかねぇ?
なんだかんだ、もうすぐお盆で、ぶどうの季節も始まりました。
ぶどうはなんてったってシャインマスカットが一番大好きです( *´艸`)
今日はわんちゃんの病院で・・・桃パフェはあそこですかね?
時間が合えばぜひぜひ!
みきさん、コンポートなんてものも作れるのですね!(๑°ㅁ°๑)‼✧
自作パフェ、完成しましたら、またアップして下さいね~( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年08月08日 08:29
いろはさん

こんばんは。(^^)
桃好きにはたまらないこの画像✨
いろいろ行った気分にさせてくれて、ありがとう(*^O^*)

今日は、行った先のお店の方で カノン珈琲の
黄桃とのハーフ&ハーフの丸ごとパフェの画像お見せしたら 『わぁ~♥️』って、悲鳴でした。( *´艸`)
Posted by えるちゃん at 2019年08月09日 20:40
※えるちゃん※

えるちゃん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

こちらのパフェは、桃を少し薄めにスライスして、
それを綺麗に盛り付けられてました。はぁぁ(*´▽`*)と溜息でそうなくらい。
それぞれのお店によって、いろんな特徴があるから、
同じ「桃パフェ」と言えど、面白く楽しいですよね( *´艸`)

えるちゃんの、カノン珈琲さんの桃パフェ!!!
黄桃と白桃のダブルでしたね~!超豪華!(๑°ㅁ°๑)!!
これからはだんだん白桃から黄桃にチェンジしていくのかしら?
それはそれで楽しみですね( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年08月10日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。