2019年07月16日

【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんで最後のランチ【安城市】



cafe食堂 花菜ごよみ。 さんで、ランチを頂きました。

花菜ごよみ。さん、最終営業日

モーニングからのランチ、W(ダブル)花菜ごよみ。

心残りのないよう、花菜ごよみ。さんを堪能してきましたにっこり

頂いたのは、コチラ↓

日替わりランチ 920円


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんで最後のランチ【安城市】


今日のメインは、全部で5種類!(から選択)

日替わりランチ(お魚メイン)は、3種類。

サンマの塩こうじ焼き or イシモチの煮付け or カレイの煮付け

プレートランチ(お肉メイン)は、2種類。

豚肉の生姜焼き or 鶏のバジル焼き

どれを頂こうか悩んで、コレに決めました。

(↓左上)サンマの塩こうじ焼き

(↓右上)前菜
ポテトサラダ・ゆで鶏ときゅうりのワサビ和え・サラダ


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんで最後のランチ【安城市】


(↑左下)副菜
人参とじゃこのかきあげ・肉団子のたまねぎあんかけ
豆あじの南蛮漬け・きゅうりとひき肉の炒めもの

(↑右下)茶碗蒸し・お吸い物・ひじきごはん

これぞ花菜ごよみ。さん!的な、おかずたちの数々でした。

どれもとても美味しく頂きましたしあわせ

↓今日が最後の、メニュー黒板です。


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんで最後のランチ【安城市】


おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)


【 cafe食堂 花菜ごよみ。 】さんで最後のランチ【安城市】


店主さん、本日無事退院されたそうです。

お会いすることは出来ませんでしたが、

これから新しい生活に向けての旅立ち。

どうぞ無理をすることなく、

お体をお大事になさって下さい。

店主さん、スタッフさん、

いつも美味しいお料理を、居心地のいい空間を、

ありがとうごさいました。

とてもとても美味しく、

ゆったり寛ぐことが出来る大好きな場所でしたにこにこ

6年間、おつかれさまでしたしあわせ

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「花菜ごよみ。」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼









同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
いろはさん、とうとうこの日がやって来ちゃいましたね(ノД`)・゜・。
大好きだった想いが伝わってきましたよー。
無事に最終日も伺えて、卒業できましたね。
そして、新たなお店との出逢いの始まりです。
きっと素敵なお店と出会えると思いますよ~。
私も大好きなお店が突然の閉店されていた時はショックでしたから
こうして、ちゃんと通えたのは羨ましく思います。

記事の写真それぞれに、いろはさんの愛を感じちゃいましたよ~^^
結局、私は伺わず…でしたが、見た目の再現してみたいと思いました(笑)
Posted by みきさんみきさん at 2019年07月17日 12:02
※みきさん※

みきさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

とうとう花菜ごよみ。さん、閉店しちゃいました(っω<`。)
でも最後の日にお伺い出来て、良かったです。
いつの間にかなくなってるお店も多い中、閉店を事前に知り、
通えたのは、幸せなことなんだと思います。
花菜ごよみ。さんの跡には、またお料理屋さんが出来るそうです。
いつOPENかなど、どこをチェックしていいのかも分かりませんが、
そのうちまたお店の近くを通りかかった際には、ちらっと見てきます(*^^)v
花菜ごよみ。さんのお隣は、大好きなラーメン屋、烈さんですしね( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年07月17日 20:55
いろはさん、こんばんわ^ ^
最終日もお越しくださったのですね〜!
シマッタ!
退院したその足で向えば良かった( ; ; )
いろはさん、本当にありがとうございました!
いろはさんのような、いろんなお店をご存知の方に応援していただけるなんて、
花菜ごよみ。も成長したなあ〜なんて、我ながら驚きます^ ^
もっともっと頑張りたかったですが、少し休憩をいただきます。。。
そしてまた復活しますっ!
跡地のお店は、花菜ごよみ。のブログでしばらく追いかけていきたいと思っています^ ^
花菜ごよみ。と同じくらい好きになっていただけるとよいなあ〜。
では、また^ ^
本当にありがとうございました!!!
Posted by 花菜ごよみ。西谷 at 2019年07月18日 23:13
※花菜ごよみ。西谷さん※

西谷さん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

最終日、モーニングからお邪魔してました( *´艸`)
西谷さんがお店に、退院された旨のお電話をされた時、
カウンターでモーニングを頂いておりました。ほっと一安心でした。
花菜ごよみ。さんの閉店が近付くにつれ、どのお客様も会計時に
「残念だわ、大好きなお店なのに・・・」と仰っていたのが、とても印象的でした。
こんなに愛されたお店を創り上げられたのも、ひとえに、西谷さんとお母様、
そしてスタッフの方々のお人柄ゆえだと思います。
これから少し数年ほどは、目まぐるしい日々になるかと思いますが、
ふっと落ち着かれた時、またお店をぜひ!
首を長くして待っておりますので( *´艸`)

花菜ごよみ。さん跡のお店は、しばらくの間は花菜ごよみ。さんのブログで
要チェックですね(*^^*)
どんなお店になるのか、楽しみですね( *´艸`)

最後になりましたが、西谷さん、6年間おつかれさまでした(*^^*)
いつお伺いしても、美味しいお料理と居心地のいい空間を、
ありがとうございました。
まずはお体の休養を、そして万全の体調で秋を迎えますよう・・・
これからの西谷さんのお幸せを、心よりお祈りしております。
Posted by いろはいろは at 2019年07月19日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。