2019年07月03日

【 喫茶あいかむ 】さんでランチ&ランチメニューについて【みよし市】



喫茶あいかむ さんで、ランチを頂きました。

今日は11時台と13時台が少し混んで、

12時台は比較的のんびりでした。

お客さんがある程度落ち着いてから作って頂いた、

今日の日替わりランチ 600円(コーヒー付き)


【 喫茶あいかむ 】さんでランチ&ランチメニューについて【みよし市】


なんか・・・すごくないです?(笑)

お米なくて、お盆にいっぱいいっぱいびっくり

ふっわふわハンバーグは鉄板の美味しさ。

にんにくたっぷりの餃子はジューシーだし、

揚げたての唐揚げは、鶏肉がしっとりしてて美味しい~音符


【 喫茶あいかむ 】さんでランチ&ランチメニューについて【みよし市】


そしていつものサラダの隣にあるお母さん特製の煮物。

今日は大根と練り物。

昨日も特製煮物があって、

お父さんに「お母さんが作ったの?」って聞いたら、

「そうだよ~」って・・・

作れることに安心な気持ちと、

無理してるんじゃないかな、と心配な気持ち。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


あいかむお父さんから正式にお知らせがあるかも

知れませんが、

今日はランチのメニューを日替わり一本に絞りました。

しばらくはそうするって仰ってました。

日替わり一本とはいえ、おかずの種類は何種類か

準備されてますので、

お刺身苦手→お肉に変更、
餃子が苦手→別のものに変更、

ってことは、臨機応変にしてくれるみたいですにっこり



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


おしぼりは、紙おしぼり(平型)

食後にホットコーヒーを頂きましたにっこり

ごちそうさまでしたキラン



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こちらのお店の過去記事は、

↓タグ「喫茶あいかむ」をご覧くださいませにっこり


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
いろはさん

こんばんは。
いろはさん・クレープリンさん達には
頭 さがります。
時間差で、今日は、なんだか食欲低下。
でも ハンバーグみたら 元気になった。
(笑)

今日は、ありがとう(*^^*)
Posted by えるちゃん at 2019年07月03日 21:33
※えるちゃん※

えるちゃん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

えるちゃん、昨日の洗い物で腰に来たとか!?
大丈夫ですか?腰は大事ですからね!無理しちゃダメですよ~(>_<)
今日のハンバーグ、つなぎに何かを入れ忘れた?とかで、
いつもより柔らかくなったって、お父さん仰ってました。
いつもよりふわふわってこと・・・ですよね?
めちゃめちゃ美味しかったです( *´艸`)

またあいかむさんには、近いうちに行ってきます(*^^*)
えるちゃんとも会えるかなぁ?( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年07月03日 22:31
いろはさん、こんばんは~☆
あら、お父さん ハンバーグ頑張って作ったのかしら?
今日は、お疲れさまでした。
いろはさんの車があって他にも4台くらい・・・
お父さん一人じゃ、パニくっていたなぁ・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年07月03日 22:37
※クレープリンさん※

クレープリンさん、おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます♪

昨日、4時に起きてハンバーグ仕込んだって仰ってました。
ぎょうざも綺麗に包んであったし・・・唐揚げのお肉も・・・
どんなオーダーがきても対応出来るように揃えておくって大変ですよね。
昨日は、一気にではなく、ずっと満遍なくお客さんが来られたって
感じだったかなぁ・・・
お父さんも一度、ゆっくりとお休みするのも大切だと思います。
もう疲れきってたから・・・(>_<)
Posted by いろはいろは at 2019年07月04日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。