2019年07月01日

【 みーとまん153 】さんでパスタランチ【豊田市】



みーとまん153 さんで、ランチを頂きました。

名前の由来なのかしら?(全然違ったりして?)

国道153号線沿い、豊田から三好方面に向かい、

右側(スシローさんの手前)にあります。

13時過ぎてのお伺いでしたが、

テーブル席は満席で、カウンターに通して頂きました。

頂いたのはコチラ↓

カルボナーラ S 850円


【 みーとまん153 】さんでパスタランチ【豊田市】


サラダ・バターライス付き

(トッピング:モッツァレラチーズ 150円)

このバターライスは、実は食後のお楽しみなんですハートウィンク

まずは、サラダとパスタを存分に味わいます。


【 みーとまん153 】さんでパスタランチ【豊田市】


濃厚でクリーミーなカルボナーラに

カリカリに揚がったフライドオニオンがよく合います。

もちもちの生パスタも美味しい~ハート

おしぼりは、紙おしぼり(ロール型)

↓夫はミートパスタ M 900円


【 みーとまん153 】さんでパスタランチ【豊田市】


安城和牛と市ばん豚を72時間煮込んで作った、

お店自慢のミートソース。

粉チーズをたっぷりとかけて頂きました。

味がしっかりと濃厚、でも全然くどくなく、

とっても美味しいミートパスタでした。

そして、食後のお楽しみの登場ですにっこり

三角に握られたバターライス。

食べ終わったパスタ皿に入れ、

少し残ったパスタソースと混ぜ混ぜ。

いわゆる「追い飯」

その際、バターライスに添えられた調味料もお好みでどうぞ、

とのことでしたが、これがびっくりな組み合わせびっくり

(↓上)カルボナーラのバターライスには、

かつおだしと醤油。


【 みーとまん153 】さんでパスタランチ【豊田市】


(↑下)ミートパスタのバターライスには、

カレー粉とトマトソース。

えっ!?な組み合わせなんですが、これがまた合うんです笑える

カルボナーラは、かつおだしとお醤油で一気に和風の

卵かけごはんちっくに大変身。

でもカルボナーラもちゃんと残ってて、

和風と洋風の、いいとこ取りをしたような〆ごはんでした。

↓ランチメニューとデザートメニューです。


【 みーとまん153 】さんでパスタランチ【豊田市】


ランチは、今回頂いたカルボナーラとミートパスタの

2種類プラス、月替わりのパスタがあるようです。

月替わりメニューは、(↓右下)店内の黒板に

書いてくれています。

6月はキムチクリームパスタでした。

キムチのクリームパスタ・・・?想像出来ない・・・

食べてみたら良かった~しっしっし


【 みーとまん153 】さんでパスタランチ【豊田市】



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


そして、店主さん(かしら?)と少しお話させて頂いて、

7月の限定パスタを教えて頂きました。

なんと!ジェノべーゼだそうです~"(ノ*>∀<)ノ♡

大好き~ハート

そして、冷製パスタも考えられているそうですよ~。

(※ブログへの掲載許可は頂いております※)



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


毎月の楽しみがまた増えましたハートウィンク

こちらの店主さん(かしら?)、とても物腰柔らかで、

穏やかな口調でお話されます。

私もそろそろそういう落ち着いた大人の女性に

なりたいなぁ・・・といつも思っているのですが・・・

ごちそうさまでしたキラン














同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】
【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】
【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】
12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】
【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】
マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 【 はちえん 】さんでおつかれさま会ランチ【豊田市】 (2020-12-27 19:05)
 【 each 】さんでバーカー&パスタランチ【豊田市】 (2020-12-26 17:16)
 【 cafe&dining POLCA 】さんで昼呑みランチ【岡崎市】 (2020-12-24 17:25)
 12/12NEW OPEN&本日~ランチスタート★【 New kitchen w/e 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-22 17:06)
 【 喜多町喜多琉 】さんで五平餅ランチ【豊田市】 (2020-12-19 18:42)
 マスター復活★【 ダイニング古今 】さんでランチ【豊田市】 (2020-12-15 20:04)

この記事へのコメント
いろはさん こんばんは

モチモチのパスタ
追い飯 美味しいですよね〜
今月のジェノベーゼ 気になりますね
私も好きです♡
店主さん? 黒縁のメガネの方かしら?
私は勝手に高橋優さんに似てるって
思いました
Posted by みどみど at 2019年07月01日 23:35
※みどさん※

みどさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

追い飯は衝撃でしたね~。
炭水化物×炭水化物、普段なら敬遠する組み合わせなんですが、
これはとっても美味しくて( *´艸`)
ジェノベーゼも気になりますよね~7月も行かなきゃ!です(*^^*)
そうそう、カウンター内でパスタを作られてる方、
あの方が店主さんでしょうか?
高橋優さん!!!あぁ!!!
どこかでお見かけしたような、そんな感じがしてたんです。
高橋優さん、確かに!そうかも?( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年07月02日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。